京商 1/18 ティレル P34 1976 JAPAN GP No3 J.シェクター

久しぶりにミニカーの紹介です。7月に京商から1/18 カウンタックLP5000S、8月にオートアート1/18 ポルシェ930ターボと個人的にはたまらないマシンが発売されるのでミニカー熱が熱い最近ですね。

今回紹介するのは京商1/18 ティレルP34。伝説の6輪F1マシンなのです。
とは言ったものの古いマシンなので実際走ってる所は見た事が無いですし、印象深いのがフジテレビのF1グランプリのオープニングCGなんですよね。かなり長い期間CGも進化しながらティレルが映っていました。

今回は余計な事語るとボロが出るのでw、画像のみですがどうぞ。

京商ティレル1


>>続きを読む

スポンサーサイト

京商 1/18 ランボルギーニカウンタック LP500S

京商1/18 ランボルギーニカウンタック LP500Sが再販されました。
同じ頃再販予定のLP500Rもカッコ良くて悩んだのですが、どちらを買うか悩んだ結果両方買う事にしました。ヽ(´ー`)ノ

さすが京商クオリティカッコいいのです。今回から実験的にサムネイルを利用して大きめの画像を使用してみます。大きく見たい場合サムネイルをクリックして下さいね。

LP500S 1

パッケージ。最近の京商は箱型ケースになってる事が多いのかな?。再販前の物はブラインドパッケージなんですけどね。箱で飾りたい人にはちょっと寂しいかも。

>>続きを読む

PSPを買ってしまった。ついでに京商1/18シェルビーコブラも

Wiiのゼルダを最近買って少しやってみたのですが、無駄に長い。
最初の森の神殿なんか最初のダンジョンなのにクリアに3時間ぐらい掛かるとかなぁ~。おまけに謎解きも難しいし(既に2回攻略サイトの世話になりました。orz)。
Wiiリモコンとヌンチャクを使っての操作は楽しいのですが、ボリュームがあり過ぎてどうにも疲れ気味の頭ではなかなかやる気が起きないのです。

PSPって少し前に一回買った事があるのですが、グラフィックが綺麗でシンプルなゲームが多いんですね。これは今の僕向けだ。と思いお金は無いのですが買ってしまいました。あーぁ。

PSP


色は赤ですね。これはちゃんと計算がありまして、真ん中の壁紙を見てピーンと来る人はいるのかな?。
まぁ東方のスカーレット姉妹のシールが発売されておりまして、それに合わせた壁紙なんですね。という事は、そうです「痛PSP」にしてしまいます!。いや、まぁシールが手に入ったらの話ですけどね。
入手無理なら霊夢と魔理沙の痛PSPにしようかと思ってます。
また作業完了したら公開しようと思いますのでお楽しみに。

ちなみにソフトは初音ミク プロジェクトディーヴァとソウルキャリバーBDを買いました。ソウルキャリバーは中古を買った筈なのに新品で「あれれ?良いの?」と思ってしまいました。まぁ数余ってるんでしょうね。
とりあえずプロジェクトディーヴァ面白すぎです。初音ミク好きなら絶対買いなさい!(アルバム7枚持ってる人)。

コブラ1

さぁ続いて今回から始まるミニカー紹介。最初は京商の1/18 シェルビーコブラ 427S/C No.98 Rスクリーンを紹介します。

>>続きを読む

ただ忙しく…

今週は店がかなーり忙しいのと金欠でヤフオクの出品もあったり、PS2を一式売ったりとメチャクチャ忙しかったのでした。
なんで金欠かと言いますと、まぁ色々とNゲージやら春用の靴やシャツや買ってしまったのが大きいですが、この前紹介したホイールがガリッっとやってしまい修理なら1万~15000円、ホイールのみ買うなら32000円と言う事なのでもう買う事にしました。次またガリってしまったらまぁ諦めて修理ですね。
やっぱり修理だと修理跡が目立つ様なので…。
おまけにbBにはウッド調のステアリングが無いのでステアリングをオーダーメイドしたりして、お金が全然無いのです。で、売るのに一生懸命という。なんだかなぁ…。

さぁ今日は前回の続き1/43 ミニカーの1991 ウィリアムズ・ルノー セナのライバルであったナイジェル・マンセルモデルを入手しました。
マンセル1


>>続きを読む

1/43 F1ミニカーの世界 セナ、シューマッハ

今日は前からちょっと興味があったF1のミニカーを入手できたので紹介したいと思います。
はじめに言っておきますけど以下の文章にわかミニカーユーザーが書いた文なので全然自信がありません。かなーり適当です。F1の記述についてもwiki見ながらなのでこれも適当です。あしからず。

ミニカーと言ってもトミカのようなコロコロ走らせて遊ぶ物ではなく、完全に観賞用のミニチュアです。それ故かなり精密に作られています。値段は海外からの輸入物が多いのですが4000円~って感じでしょうか?。
オークションだと廃盤になった物も割と安く手に入りますのでF1好きな方なら「43 ○○(ドライバー名)」で検索すると1/43ミニカーが色々出てきますよ。勿論色々なサイズがあり他には1/54や1/18辺りがメジャーでしょうか?。

今日紹介するのはF1ブームのヒーローアイルトン・セナの乗っていた1988年マクラーレン・ホンダモデルとセナ亡き後王者となったミハエル・シューマッハの乗った2000年チャンピオンモデル フェラーリです。

セナ、シューマッハ1

とりあえずセナから紹介しましょう。

>>続きを読む