スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


figma 初音ミク 2.0を買いました

パズドラと黒猫ウィズをやりながら3DSの積みゲーが増えたのにPS VITAを買っちゃってる何だかな最近ですw

さてミクもですけどfigmaを紹介するのも凄い久しぶりな気がします。予約してたfigma 初音ミク 2.0が届きました。
サンプルの段階では表情パーツとか正直微妙かなぁとか思ってたのですが、遊んでみるとこれは凄いです。
今までのfigmaと比べサイズが大きくなってるのですが、その分関節が非常に増えており今まで無理な可動が色々出来るようになっています。
その為今までのfigmaと互換性もかなり薄くなっているので別物と見た方が良いかもですね。

画像3枚で簡単に紹介を~。

figma hastune miku ver.2.0

>>続きを読む

スポンサーサイト

figmaイカちゃんで2枚

GWだろうが仕事はやってましたが今日で少し一段落ですかね。
figmaのイカ娘もやっと開封できたので簡単に撮ってみました。夏にピッタリのfigmaですね。

figma イカ娘1

figma イカ娘2
ショートカットと困り顔が可愛すぎますねぇ。
髪型は前後組み合わせが出来るので姫カット風のイカちゃんとかも出来ちゃいます。
靴も大きいのでスタンドが無くても自立が簡単なので遊び甲斐は色々ありますよ。

今週は少しはゆっくり出来ると良いなぁと。貧乏暇無しですがw







凛子で2枚

やる気ゲージが貯まるまで撮ってないフィギュアとかを紹介していくのも良いかと思ってる最近ですw
ブログを始めた時はこんな感じで画像数枚&コメントでやって行くつもりだったのが、いつの間にか凝った記事作るようになっちゃったんですよねぇ

figma凛子
3DSでNEWラブプラスが発売されたのでタイミング良く凛子をパシャッと。
ラブプラス最大の功績は丹下桜さんを起用させた事だと思うのです!。
一時活動休止していた時は本当に寂しかったんですから。

ラブプラスから復活して今は本格的に声優業に復帰されたようで嬉しい限りですね。
今季だとアクエリオンEVOLのクレアですよねぇ。丹下さんにしては珍しいキャラだと思うので毎週楽しみですよ。

figma凛子2
過去にtwitpicにアップした画像ですみませんが、こちらは模型裏が元ネタだったと思う組み合わせ。
もうちょっとCCさくらっぽい杖があれば良かったんですけど。コレクションフィギュアから流用できないかな?

肝心のラブプラスはその昔にシミュレーションパートしかやった事無いんですよねぇ。3DSも持ってないので本体買う頃には一緒に買ってしまうかもです。

拍手いつもありがとうございます。こんな手抜きの記事に頂いて有難いやら申し訳無いやらです。


figmaで1枚

figmaほむら&まどか

まどか☆マギカはそれ程ハマっている訳でも無いのですが、何故かフィギュアは買ってしまっています。
多分魔法少女なら何でも良い人なのでしょうw

これまた発売から日が経っちゃってますが、個人的にはまどかの方が良い出来な感じです。
ほむらはスカートのせいで可動範囲が狭いのと、胴体も大きく動かせないのでイマイチお気に入りのポーズが付けられません。

あと、銃を持った少女って殆ど買わないのでどうやってポーズ付ければ良いのか迷いますねぇ。
作品にしてもそういったアニメとかあまり見ないんですよねぇ。嫌いという訳では無いのですが何でだろう?

ピュアニーモの2月のカジュアル服が発売されたようで、発送される前にニットを追加で注文しようか悩み中です。
時期的には春物ですからねぇ。でも今年はまだ寒いですし来年用にも使えそうなので買ってしまってそうです。


今日は猫の日と聞きまして

神猫と並べたくて黒猫も今更ながら買ってしまいました。

猫キュア

という訳で「ふたりは猫キュア!」
目線の位置上黒と白が反対になっちゃってますけどw
可動範囲は肩や腕の可動が神猫の方がかなり広いので自然なポーズが取れますね。

お疲れ気味の時は画像一枚の日も作ろうかと。って前にも書いたような気が…

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。