久々のドール撮影

不定期更新にも程がありますが約5ヶ月振りでございます。色々すみません。
夏に入ってからはもう毎年恒例のように体調不良でして最近になってやっと色々手を付けられるようになって来ました。

そう言えば大分前に報告しましたlivedoorブログへの移行ですが中止にしました。
memoの方を移行して色々と試したのですが画像を扱う記事には向いてないんですよね。FC2と違ってリアルタイムプレビュー記事書けないのは痛いです。
という訳でお騒がせしてすみませんでしたが、FC2によっぽどの問題が出ない限りはこのままココで更新して行くつもりです。
あと前にも書いたのですが更新は遅れる可能性高いですがw FC2がどうにかなるとか炎上でもしない限りココを消すつもりはありませんので~。

さてタイトル通り久々のドール撮影です。この夏発売されましたえっくす☆きゅーと11thシリーズのころんと、その少し前に発売された10thシリーズのチシャあいかを撮ってみました~。

Welcome Koron! (retake)
時間掛かっちゃったので1枚ずつですみません。


>>続きを読む


オオカミなひめのんがやって来た

久しく(でも無いか)ドール関係の物は買っていなかったのですが、今回のこもれび森シリーズのひめのを見て気が付いたら家に届いておりましたw

衣装もですがどうにもこの髪色に弱いようでして記憶にある限りで5thと7thのころんもお迎えしており、ひめのでは初の髪色じゃなかったかなと思います(3rdのSecret Wonderlandもかも)。ひめのは1st以来なのでかなりお久しぶりなんですよねぇ。
ひめのはあいか達初期メンバーより3作遅れて発表されたので今回が6th。のはずです(初期メンバーは今期で9th)。

HIMENO 7th
この髪色って他の髪色に比べ細い繊維のようでして髪が纏まりにくいです。すぐにバサバサになってしまうのでオイルミストでこまめに手入れした方が良いでしょうね。
下にあるオオカミの尻尾はドロワーズに付いてるのでこの状態だと隠してるような着方ですね。これでオオカミ耳を付けるとわっちとか言いそうですw

>>続きを読む

お久しぶりの日記とか(主にドール分)

アゾネットでは2時間で売り切れてしまったとかいう、うさミミ和装メイドセットがLS名古屋に聞いた所「赤と黒なら在庫あります。」とのことでしたので、赤を取り置いてもらい他にも色々と名古屋に用があったのでかなり久しぶりに電車で大須に向かったのでした。

まずLS名古屋に行きましてピコニーモで試遊したりしてちゃんとうさミミ和装メイドセットも引き取り、あと色々と気になる物もありましたのでこんな感じでちょっとだけ買って来ました。総合カタログは無料で配布してますね。

アゾン名古屋LS購入分
こんな感じで。


>>続きを読む

新しいネックレスで一枚

まずは上にも書いてあるのですが、雑記、my carカテゴリ、日記の一部の記事をkai-hai memoも一応形になったので全て削除しました。
検索で来られる方も結構居らっしゃるようなので、アクセスの多いページに関しましては誘導用リンクを貼って対応させて頂きました。テキスト主体の記事に関しましては向こうでこれからもよろしくお願いします。

なかなか忙しくて(決してゲームでは無く(汗;)写真も撮れないような日が続いてましたが、ネックレスをたくさん購入させて頂いたので一枚をパシャリと。

aika twin

お名前を紹介するのに許可を頂いたばかりか相互リンクまでさせて頂いてしまったeternal treasure様で購入させて頂いたものです。

前回紹介したネックレスをI・Dollで購入させて頂いて長さ調節をお願いした後、色々と無理なお願いをしたのですが快く引き受けて頂きまして今回の画像のネックレスを作って頂きました。アゾンで以前発売されていた物とデザインは近いですがアジャスター付きで長さが調整出来るようになっていたりしてとても素晴らしく仕上げて頂きました。

そんなeternal treasure様ですが、今度のドールショウ34春に参加されるとのことですのでネックレスやアクセサリーに興味がある方は是非ご覧下さい。
今の所SDやDD用の物を中心に扱っているのですが、もしかすると今後1/6用の展開もあるかもとの事です。
関西方面(名古屋の方もですね)には委託で出品されておりますが、東京の方はご本人様自ら出店されるとのことです。前回のI・Dollでは委託という形でしたのでご挨拶出来なかったんですよね。
1/6用に付いては今回はこちらが無理を言って作って頂いたものですので、ご本人様に直接聴いて頂いた方が良いと思います。

ちなみに次のドールショウは残念ながら不参加です。皆様どうぞ楽しんで行って下さい。僕はレポート画像で楽しませてもらいますw


プレゼント

相変わらずの体調不良で悩ませれておりましたが今日は少し楽になったのでガンガッテ撮影です。
前回紹介出来なかった肝心のアイテムの紹介がまだ残っておりました。

あいか&リアン

I・Dollで色々話を聞かせて頂いてしかもうちとリンクまでさせて頂いてしまったディーラー様 ZIPPY CHILD様 で購入させて頂いたウサギとくまのぬいぐるみです。

細かい話は続きからで。

前回の記事拍手ありがとうございます!

>>続きを読む

| NEXT≫