


アルター 星空凛を撮りました

11月にアルターの星空凛ちゃん届いてたのですが、まぁ相変わらずの理由でやっと撮影出来ました。
前に紹介した電撃屋版とはアプローチが全然違いアルターらしい造形とも言えますね。

ALTER Rin Hoshizora(3)
今回も少ないですが簡単に紹介を~。

>>続きを読む


遅れてあけました

珍しく昼間更新です。そしてもう4日で遅れてすみませんがあけましておめでとうございます。

えー更新が見事に滞っておりますが、これは単純に最近金欠の為にフィギュアもドールもプラモも買うのを控えてる為でして、分かりやすく例えると昨年の趣味代に使った費用が一昨年の半分でした。そして今年は更に半分にしなきゃいけないような状況です。
数字で表すと一昨年が10とすると昨年が5で今年が2.5目標なわけですねw

ちょっと病気の為に仕事量を減らしてるのと、親の病気の関係上もあったりでなかなかなかなか大変なのです。
ドールの娘達も新しい服が買えない状態が続いてまして、今まで買った分は撮ってしまってますしなかなか撮る気にならず最近ドールの娘達の登場が減ってるんですよねぇ。良いアイディアが思い付いたら撮りたいとは常に思っているんですが~。

ALTER "Panty&Stocking with Garterbelt" Panty (correction)

これもまだ撮ってないなぁと思って今日撮ってみました。昨年末にα33が調子が悪くなってきまして遂にボディをα77に新調しました。お金が無いのもコレの為ですw
アルターから出たパンティ&ストッキングのパンティで発売から大分経ってますが、これも見事な造形のフィギュアです。
まぁ春っぽいし冬っぽくも感じるフィギュアなのでα77に慣れるためにもという感じで。

α77は中級者向けなので今まで以上にボタンや機能は増えていますが、α33で物足りなさを感じてたので使っていてかなり良い感じです。自分好みにボタンやダイヤル割り当て出来たりするのは良いですね。
RAW現像にも挑戦したいとは思っていますが今の所はこれで良いかなぁと思ってるので、また機会を見てチャレンジしたいとは思ってますね。

という感じで今年は更に滞りそうですが何とかポチポチと更新頑張りたいと思います。
拍手のお礼もいつも出来ておらずすみません。いつもありがとうございます。



アルター IS ラウラと戯れる

少しずつ身体も動くようになって気力も少しは出て来たので(免許更新とかやることいっぱいなせいですが(汗。)、先日発売されましたアルター インフィニット・ストラトスよりラウラ・ボーデヴィッヒを撮ってみました。

ALTER Infinite Stratos Laura Bodewig
頭部のパーツが顔パーツ2種、髪パーツ2種、あと眼帯も脱着可能なので非常にバリエーション豊富に組換可能です。腕パーツも2種ありトレイにティーセットを持たせて普通のメイド風、銃を持たせたりも出来ます。
フィギュアカテゴリ見ると分かると思うのですが、ラウラの原型を手掛けた田中冬志氏の作品と相性が良いのかアルターで買ってしまうのは知らずと田中さん率が非常に高いんですよねw。これに気が付いたのも最近だったりします。
このラウラもシンプルな造形ながら素晴らしく、最初は買う気も無かったのですが魅せられましてついついポチリと。


>>続きを読む

水着フェイトちゃんで2枚

最近のフィギュアを買う傾向って、店頭で見て気に入ったのを買ってしまうことが多いです。
以前は予約して買う事が多かったのですが、やっぱり実物見て欲しくなったのを買った方が満足出来るんですよねぇ。
という訳でこのアルターの水着フェイトもその一つな訳ですが、水着フィギュアって今まで殆ど買った事ありませんでした。
だけどこのフィギュアには何故か造形に惹かれるものを感じて買ってしまったのです。

水着フェイト1

水着フェイト2
久々にノートリミングの画像をブログにアップする気がします。顔や髪の感じとか今までで一番好きなフェイトですねぇ。
これから暑くなって来るでしょうから涼しげで良いと思うのですよ~。

関係無い話ですが明日のポートメッセなごやのi・Doll行ってみようかと思ってます。
ドールイベントなんて初めてですし、イベント自体同じポートメッセでやっていた宝島以来なので久しぶりなんですよねぇ。
良い衣装とかあったら買って、後はブラブラと見物して行きたいと思ってます。



アルター 化物語 ブラック羽川にゃん

久々の美少女フィギュアの紹介です。アルターより発売されました化物語ブラック羽川です。
発表された時から造形が非常に気に入っておりまして、パジャマにネコミミというのも良いのですがw造形がカッコ良さを感じるんですよね。
商品の仕上がりにも定評があるアルターさんの商品なので、製品自体の仕上がりも良く今回撮影してて非常に楽しかったです。

ブラック羽川1

今回かなりフリーダムに撮ってしまったのであまり紹介になってないと思います。
久しぶりのフィギュア撮影だったので、撮りたいまま撮ってしまいましたw

>>続きを読む

| NEXT≫

