グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビュー

予約開始の画像からこれこそ求めていた魔理沙だと思い発売まで期待と不安で待っておりました。
グリフォンエンタープライズより霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビューです。原型はシリーズおなじみのi-con氏です。

魔理沙 香霖堂ver. 1
前に購入した同シリーズのフランver.2は髪パーツと顔パーツの合わせがサンプル画像と違ったり等で(違和感なかったので知るまで全然気が付きませんでしたがw)製造時の細かい箇所が色々と問題があったようですが、今回の魔理沙は髪パーツの塗装もシャープに行われており、塗装も細かく良い感じに仕上がっているようです。

香霖堂はまだ読んでいなかったりするのですが、今までの魔理沙のフィギュアの中で一番イメージに近い魔理沙なんですよね。まぁ東方の場合「これでなければいけない」というのが基本的に無いので、イメージも人それぞれだとは思うんですけど。

という訳でそんな理想的な魔理沙を紹介して行きます。


>>続きを読む

スポンサーサイト

グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト フランドール・スカーレット Ver.2 レビュー

グリフォンエンタープライズより展開されている東方プロジェクトシリーズよりフランドール・スカーレットVer.2のレビューです。
うちのブログでも以前紹介させて頂いたフランドールのバージョンアップ?版です。
最後の比較を見るとVer.2というか完全に別物なのがよく分かります。原型はVer.1と同じくi-con氏です。

フランver.2 1

パッケージ写真撮るつもりが、気が付いたら既に開封しちゃってました…

>>続きを読む

グリフォン 東方プロジェクト 特別編 チルノ POP ver.

十数年ぶりにスキーに行ってきました。昔より上手く滑れて楽しかったのですが、普段使わない筋肉を使ったので足がツリそうですw。

グリフォンエンタープライズより発売されました東方プロジェクト特別編 チルノ POP ver.の紹介です。
グリフォンチルノが発売されるのは初なのですが、今回はPOP氏のイラストを造形した物なので特別編という事でしょうか。原型はアルターのPOPアリス等、POP氏の造形を多く手掛けている森川裕光氏。

正直グリフォンから発売という事で仕上がりが不安でしたが、造形はもちろん塗りも綺麗で素晴らしい出来です。
ではパッケージから。

POPチルノ1


>>続きを読む

グリフォン 東方 フランドール・スカーレット

3月は全然更新できず申し訳無かったです。退職の件でどうもバタバタしており疲れ気味の日々を送っておりましたので。
一応ですねー。本部からの代わりの人が来るのが遅れるという事で、現在5月までの勤務という事で退職時期の延長になっております。5月より遅れるかもしれないし、もっと早まるかもしれないし、詳しい時期は誰も分からないというw。
それまでに就活頑張ってとか言われておりますが、何か前より店長達帰るの早くなってるし、夕方の一番忙しい時間に一人で店を任されると相当疲れるんですけど…。せめてバイトの子がもう一人居てくれれば何とかなるんですけどねぇ。

まぁこんな状況なので就活する気力も無いですし、退職してからじっくり探したいと思います。

さぁ今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方フランドール・スカーレット。通称フランですね。
アリスが不評だったようですが、フランはかなり好評な様で。

フラン1


>>続きを読む

グリフォン 東方 1/8 アリス・マーガトロイド

早速面接が決まったので、昨日は地元企業に面接に行きました。
小さい所なのですが、家からかなり近いですし一応正社員となるので話だけでも詳しく聞きたいと思い面接受けました。
まぁ社員履歴が少ないのでいくら夜店長やってるって言っても評価はされず、履歴に付いてボロボロに突っ込まれましたが、仕事内容が力仕事が多いのでそれでも良ければまた来て下さい。と結構好印象のようです。
色々と労働条件が厳しそうな会社なので、最終的に見つからなければ検討せざるを得ないなとは思いましたが。

とりあえず本命のパソコンショップの結果を待ちたいと思います。

今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方からの人気キャラ、アリス・マーガトロイドです。あまり東方の設定は分からないんですけど、最初は中ボスとして登場したキャラでしたが最近の作品では魔理沙とタッグを組んで登場する事もあります。いつも通り画像中心ですがどうぞ~。

アリス1


>>続きを読む

| NEXT≫