


コトブキヤのARTFX J 木之本桜を撮りました

「~が届きました」のタイトルが続くのもどうかと思ったのでちょっと変えてみました。
去年からカードキャプターさくら関係のグッズがかなり展開されて、フィギュアも未発売の物も結構ありますがプライズやねんどろいど、あともうすぐのfigma等色々発売されました。そして遂に食玩サイズやプライズ等の懸賞商品以外では(多分)初の大スケールフィギュアでコトブキヤからARTFX Jシリーズとして木之本桜が発売されたのです。
以前再放送の時にもフィギュアブームは始まっていたので食玩やガチャ等のコレクションフィギュアやドールの再販等密かに盛り上がってたのですが、今回はそれを上回る感じでもうCCさくらファンとしては嬉しいのですが財布との相談が厳しいですw

KOTOBUKIYA Kinomoto Sakura (4)
CCさくらとの出会いはあまりアニメ誌を読んだり買ったりもしないのですが、多分エヴァブームだったのでふとアニメージュを手に取って読んでいたらアニメ1期のOPシーンを詳細に解説されていてもうそれが全ての始まりですね。勿論そのアニメージュは即買いです。
アニメ放映はもう始まっていましたがそれ以来BSの衛星アニメ劇場で(確か火曜日かな?)毎週見始めて、ビデオに録って原作も買ってそれ以来他の萌えアニメも見始めてと、自分にとっては色々と変えさせられてしまった作品ですw

今回も枚数は少な目ですみませんがどうぞ~。

>>続きを読む


あけまして?黒猫

あけましておめでとう。と言って良いのは7日までとか習ったような気もしましたがw
とりあえず今年もよろしくお願いします。

正月は初詣に行ったぐらいで後は年末からの疲れで昨日辺りまで酷い状態が続いてましたが、ちょっと疲れが抜けてきたので年末に届いた再販のコトブキヤの黒猫 夏コミver.を撮ってみました。

kotobukiya kuroneko -natsukomi- ver.

台座は一応付いてますがダボ穴とか一切無いので台座無しの方が正直便利です。ガラスケースに多段で飾ると台座が影になっちゃいますし。
撮影も台座を気にしなくて良いので台座無しでも飾れるフィギュアってイイなぁと思ったのでした。

個人的に立ちポーズよりちょっと変わったポーズしてるフィギュアが好きなのでお気に入りです。ジト目がなんとも良いですね。

そういえばアクセス10万超えましたー。いつも見に来て頂いてありがとうございます。
いつ10万超えたか忘れてしまったのですが、99000辺りで慌ててカウンター画像変えたのだけ覚えてます(それすらいつやったのか覚えてなかったり…)。
今年はちょっとゆっくりやって行くつもりですのでよろしくお願いします。






コトブキヤ エヴァンゲリヲン新劇場版 1/6 綾波レイ

今日は待ちに待ったヘッド&テールライトの取り付けなのです。その後撮影~。と行きたい所ですが、エヴァンゲリヲン 破のサウンドトラックを探しに行きたいので撮影は無理かもしれません。林原さんが歌う「翼をください」をCD音源で早く聴きたいんですよ(劇場版観た人なら分かりますよね~)。いやまぁamazonで頼めば確実なんですが発送遅れるっぽいし。
時間があったらなるべく撮影してアップしますね。

さぁそんなエヴァンゲリヲンよりコトブキヤの1/6綾波レイです。なんていうかエロイなぁ。ポーズと言い顔と言い。ポーズの為かそれ程大きくはありませんが、ボリュームたっぷりのレイを紹介しましょう。いつもながら画像中心です。

レイ1



>>続きを読む

コトブキヤ シャイニングウインド シーナ・カノン

さぁ今日は二本立てです。
コトブキヤより発売されましたシャイニングウインドに登場するシーナ・カノンを紹介します。

シーナ・カノン1

原作は知らないのですが、ボーイッシュな所が魅力です。

>>続きを読む

コトブキヤ 魔法少女まーりゃん

うちの店のレジ用にセラミックファンヒーターを元職場まで購入に行きました。レジ用なので足元辺りがあったまれば十分かなーと思いつつ選びまして、4台購入という事でネット(専門用語で仕入れ単価の事)ギリギリまでまけて貰いました。1台3980円が3475円を4個。
まぁ自分の金で買う訳でもないしポイントも値引くと付かないんで大して得ではないんですけど、まぁ貧乏店なので・・・。
それで早速店のレジに付けたのですが、付けて暫くしたら1つのレジがブレーカーが落ちて強制終了。Σ(゚д゚lll)ガーン
原因はそのレジの電源は別に機械を使っていてそっちにアンペアを食われてるみたいなんですね。
まぁその電源からレジにヒーターを使うのは諦めて、店のどこからか電源を持ってくるしかないかなぁ。と現在店長と検討中です。

さぁ今日紹介するのはコトブキヤ魔法少女まーりゃんです。もうアレですね、ピンク属性+魔法少女ってたまらんですね。

まーりゃん1


>>続きを読む

| NEXT≫

