スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


リルフェアリーのイルミィが届きました

えーっとあけましておめでとうございますですねw 本年も超マイペース更新かと思いますがよろしくお願いします。
昨日辺りまで気管支炎手前の風邪になってましてほぼ寝たきりでした。最初は花粉症で喉が痛いのかと思ったんですが、熱が38度以上になるわで慌てて病院行って薬もらって安静にしておりました。
以前肺炎で一ヶ月入院させられた事があるので早目に治さないとヤバイと思いまして。お陰で大分治りました。

さてリルフェアリーの妹ボディシリーズが展開始まりました。今のところハーミア、イルミィ、もうすぐ発売予定のピチカが新しい仲間として加わります。
ハーミアとイルミィをお迎えしましたが、ボディが妹ボディの関節強化版なので共通点ありそうで結構無いです。ハンドパーツもピコニーモDボディより小型ですし、ボディサイズに合わせて全体的に小さめな設計になっています。
頭部のジョイントは共通なのでピコニーモのヘッドを付ける事は可能です。衣装も問題無いと思いますけど妹ボディだとちょっとオーバーサイズになるかもですね。

Hello Illumie!

そんな訳でイルミィ撮ってみました。掃除に集中出来ず遊んでしまう妹達です。

ハーミアと絡めたかったですけどまた後日にでも。
背景はホームセンターで買ってきました木目調のカッティングシートです。リアルに凸凹が付いてるので雰囲気が思ったより出て良かったです。ライトが反射しすぎるのも心配でしたが結構自然に撮れて良かったですね。

ハーミアもイルミィも左手首のジョイントが緩いので瞬間接着剤等で軸を太らせると丁度良くなります。ピコニーモDに比べれば足の関節が丁度良くなったのでそこは嬉しいですね。
後は数が毎回かなり少ない感じなので再販なりしてもらえれば良いとは思うのですが…。

フェアリーズもこれで4人目とじわじわとドール棚を侵食しておりますw


スポンサーサイト

リアムをお迎えしました

一応簡単な報告ですがスマホ版のテンプレートを変更しました。以前のものですと画像がかなり大きくはみ出してしまう現象が起きていたので画像が収まるテンプレートにしました。
まだ修正箇所がチョコチョコとあるのですけど暇を見て直そうかと思ってます。デザインとか基本の所はこれで決定の予定です。

さて結構前からきぼうのほとりのリアムが気になってたのですが、ネイリーにお願いされてお迎えしてしまいました~。

Welcome Riam!
最初はピンクの髪が衣装に合わせ難いかなぁと思ってましたが、色々と画像を見ていく内に気が付けばポチッとしてました。
実物見るとそこまで主張が強いピンクじゃないので、青い眼もあって結構自然な感じで良いのです。
抱いてるウサギは記憶が間違って無ければ数年前に行ったI・Dollで購入した物です。イベントも全然行けてないですねぇ。

>>続きを読む

リルフェアリーのネイリーがいらっしゃいました

いつの間にやら2016年も明日で2月です。遅れましたが本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

アゾンから新しいシリーズとして、ピコニーモDボディを使用した1/1の妖精さんという設定のリルフェアリーシリーズが始まりました。
最初から興味があったのですが、金欠の為買えなくてぐぬぬぬという日々が続いていましたがネイリーの予約案内を見てもう決定でしたw。丁度余裕が出て来たのもありましたし。

予約開始から即予約停止な店続出で大変でしたが、何とか予約完了して無事届いたので2枚ほど撮ってみました。

Welcome Neilly!(1)
良い天気だったので物凄く久々に自然光を使っての撮影でした。ブログでは初かな?。


>>続きを読む

名無しちゃん(仮)2号

obitsu custom head girl

最近ドールの紹介全然出来ておりませんでしたが別に辞めてる訳では無いのです。暇と気力が無いのです(汗。
昨日の夜中暑そうで見てられなかったので3時まで夏服に着替えさせておりました。そんなに夏服無いので夏制服やらキャミソールやらパンク衣装から袖を取ったりともうとりあえずですw

写真の子は4月にお迎えしてた子なのですが前に少し書いた通り激動の月だったので紹介できずにおりました。
名無しちゃん(仮)1号と同じこほりん堂さんのオビツカスタムヘッドの子だったりします。4月のI・Dollはとても参加できる状況では無かったのですが、こほりん堂さんが通販をやると聞いてお迎えさせて頂きました。

>>続きを読む

名無しちゃん(仮)とすーぱーアリサ?

I・Doll名古屋でお迎えしたヘッドの子がピュアニーモボディだと加工が必要でしたし、ピュアニーモSもMも白肌ボディって今在庫どこも無いんですよね。困りました。
そこでオビツ25のホワイティSバストを注文して、やっと届いたのでこの子を紹介することが出来るのです!。

unnamed girl

名付けて「名無しちゃん(仮)」
えーっと、オリジナルの名前を付けるのが本当に苦手なので、とりあえずこれで許してください…。
元々の名前も無い子なのですよ。いつかこの子に合った名前が浮かぶ筈!。



>>続きを読む

| NEXT≫

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。