とりあえず組めました

コトブキヤのHMM ガンスナイパーリノン仕様ですが、とりあえずパチ組みまでは完成です。
さぁここからが大変そうな訳でして…。

ガンスナイパーリノン
思っていた以上に武器の色分けがされてないので、部分塗装をどうしようか考えています。
一応パッケージ通りっぽく行こうかなぁとは思ってますけど。
武器の色の統一感がこのままだと無いのでどうすれば良いかなとかもですね。

ヤスリスティック
久々にホビーショップへ行きまして足りないカラーとこのヤスリスティックを買って来ました。
発売元はウェーブで400番と600番がずーっと品切れで再販待ってたんですよねぇ。
やっと再販されたようで早速買ってみたのです。ゲート跡の処理に使い易そうですよね。
もっぱら最近はガンダムマーカーで近い色を塗って誤魔化すことが多いんですけど(汗。



 

スポンサーサイト

こんなの作ってます

久しぶりに手を動かしたくなって何から作ろうかと思いましたが、本能の赴くままにこれにしました。

リノン仕様ガンスナイパー
一応説明付けておくとコトブキヤのHMMガンスナイパー リノン仕様機です。

アニメでは結構活躍しながら当時はキットとして発売されず、一版にキットとして発売されたのはこれが初だと思います。
この辺の話は完成してから追々と説明したいかと。

ガンスナイパー自体始めて作るので、デフォルト状態がどうなんだかよく分かってないのですがw これで大体デフォルト状態みたいですね。

さてさてこれから大量の武器やら部分塗装やら鬼のスミ入れやら作業は続く訳でして…

下に敷いてるカッティングマットは大して使ってないのですが、背景替わりにもなるのでこれはこれで便利かと。


コトブキヤ D-STYLE ゾイド デスザウラー

何気にゾイドの更新が3年以上振り?という事なのですが、HMMのキットは買ってますしトミー版も持ってますし自分の中では決してオワコンでは無いのですが、何だかんだ言ってゾイドを作ったのは3年以上振りには間違い無いようです…
じゃあ買ったHMMのキットはと言うと、ご想像の通り積んだままですw

今回紹介するのはコトブキヤのDスタイルのデスザウラー。
以前リンク先のA cat has nine lives.様で可愛いカッコイイ格闘戦を見せられてしまい買ってしまいました。

Dスタイル デスザウラー1

塗装箇所は少ないように見えて結構ありましたが、色数が少ないだけ以前のガオガイガーよりは楽でした。

>>続きを読む

ゾイドグラフィックス増刊号 オルディオス

最近アクセスが30ぐらいで安定してますね。前は10以下とか当たり前だったのでちょっと嬉しいです。
更新頑張った甲斐があったかな。

それはそうとドールのリインフォースとえっくすきゅーとの5thころんの予約が始まりました。昨日はころんの予約日でしたが基本夕方出勤なので余裕で予約完了。リインフォースはかなり人気があるのか転売屋が狙ってるのか予約が難しかったですが何とか2箇所で予約完了。片方はキャンセルOKの所なので保険ですね。
さぁ早く発売されないかなぁ。

今日紹介するのはゾイドグラフィックス増刊号のオルディオスです。もうね、この復刻をどれだけ楽しみにしていたか。とりあえず感無量です。じゃあ紹介しましょう。

オルディオス1




>>続きを読む

これは良いライジャー

今夜間の店長代理のアルバイトやってるんですが、書類を隣の市まで運んで一日の仕事が終わるんですね。だけどうちの会社が配送中心の仕事なので運転には非常にうるさいのです。
そこで講習を2日間受けたのですが、ぶっちゃけうざー。もうわたしゃ無事故でやって来てるのに細々と色々言われました。いいじゃんそんなに運転上手くなくてもさー。そりゃ私はバック下手ですよ。

まぁという訳で講習受けたのでこれから時給が上がったら書類運びに行ける事になりましたとさ。

さぁ今日紹介するのはゾイドグラフィックスライジャーです。まず謝ります。スミ入れしてません。単なるパチ組みです。

ライジャー1



>>続きを読む

| NEXT≫