リアムをお迎えしました

一応簡単な報告ですがスマホ版のテンプレートを変更しました。以前のものですと画像がかなり大きくはみ出してしまう現象が起きていたので画像が収まるテンプレートにしました。
まだ修正箇所がチョコチョコとあるのですけど暇を見て直そうかと思ってます。デザインとか基本の所はこれで決定の予定です。

さて結構前からきぼうのほとりのリアムが気になってたのですが、ネイリーにお願いされてお迎えしてしまいました~。

Welcome Riam!
最初はピンクの髪が衣装に合わせ難いかなぁと思ってましたが、色々と画像を見ていく内に気が付けばポチッとしてました。
実物見るとそこまで主張が強いピンクじゃないので、青い眼もあって結構自然な感じで良いのです。
抱いてるウサギは記憶が間違って無ければ数年前に行ったI・Dollで購入した物です。イベントも全然行けてないですねぇ。

>>続きを読む

スポンサーサイト

リルフェアリーのネイリーがいらっしゃいました

いつの間にやら2016年も明日で2月です。遅れましたが本年もよろしくお願い致します。 m(_ _)m

アゾンから新しいシリーズとして、ピコニーモDボディを使用した1/1の妖精さんという設定のリルフェアリーシリーズが始まりました。
最初から興味があったのですが、金欠の為買えなくてぐぬぬぬという日々が続いていましたがネイリーの予約案内を見てもう決定でしたw。丁度余裕が出て来たのもありましたし。

予約開始から即予約停止な店続出で大変でしたが、何とか予約完了して無事届いたので2枚ほど撮ってみました。

Welcome Neilly!(1)
良い天気だったので物凄く久々に自然光を使っての撮影でした。ブログでは初かな?。


>>続きを読む

久々のドール撮影

不定期更新にも程がありますが約5ヶ月振りでございます。色々すみません。
夏に入ってからはもう毎年恒例のように体調不良でして最近になってやっと色々手を付けられるようになって来ました。

そう言えば大分前に報告しましたlivedoorブログへの移行ですが中止にしました。
memoの方を移行して色々と試したのですが画像を扱う記事には向いてないんですよね。FC2と違ってリアルタイムプレビュー記事書けないのは痛いです。
という訳でお騒がせしてすみませんでしたが、FC2によっぽどの問題が出ない限りはこのままココで更新して行くつもりです。
あと前にも書いたのですが更新は遅れる可能性高いですがw FC2がどうにかなるとか炎上でもしない限りココを消すつもりはありませんので~。

さてタイトル通り久々のドール撮影です。この夏発売されましたえっくす☆きゅーと11thシリーズのころんと、その少し前に発売された10thシリーズのチシャあいかを撮ってみました~。

Welcome Koron! (retake)
時間掛かっちゃったので1枚ずつですみません。


>>続きを読む

1/7はサアラさんの誕生日でした

1/7はサアラさんの誕生日ということをTwitterで知って慌ててFlickrから画像を探したのですが、意外に撮ってなかったんですよねぇ。
前に撮った画像を使いましたが、1年程前の写真ですし自分でもちゃんと撮らなきゃなぁと思いました。

という事で久々のドール画像撮影も兼ねてサアラさん撮影です。

SAHRA Pink Alice

丁度アリス衣装の写真もまだだった気がしたので、ピンクのアリス衣装でとろけるピンク一色なイメージで撮ってみました。

パッと見分かり難いかもしれませんが、以前紹介したデフォルト時が髪が長かったのでカットしてます。
しばらくお湯パーマもしてなかったので髪のまとまりが悪かったのですが、それじゃあ髪をなびかせようみたいにしてますね。

この構図もマクロ100mmで撮っている為三脚全伸ばしで150cm以上から何とかフレームに入った感じでしたが、自分の考えていたイメージに近い撮り方が出来たので結果良かったかなぁと。

例のごとく金欠のためフル可動素体もマヤさんから拝借して何とか形になりましたが、SとMはフル可動素体いくつか買っておかねばなぁと思い知らされたのでした。またイメージ湧いたら撮って行きたいですね。



名無しちゃん(仮)2号

obitsu custom head girl

最近ドールの紹介全然出来ておりませんでしたが別に辞めてる訳では無いのです。暇と気力が無いのです(汗。
昨日の夜中暑そうで見てられなかったので3時まで夏服に着替えさせておりました。そんなに夏服無いので夏制服やらキャミソールやらパンク衣装から袖を取ったりともうとりあえずですw

写真の子は4月にお迎えしてた子なのですが前に少し書いた通り激動の月だったので紹介できずにおりました。
名無しちゃん(仮)1号と同じこほりん堂さんのオビツカスタムヘッドの子だったりします。4月のI・Dollはとても参加できる状況では無かったのですが、こほりん堂さんが通販をやると聞いてお迎えさせて頂きました。

>>続きを読む

| NEXT≫