


グリフォンエンタープライズ 1/7 涼宮ハルヒ ゴスロリVer.

やっと初任給も貰い一ヶ月が終わりました。なんかいっぱいいっぱいですね。通勤が辛くて辛くて。

しかし結構給料上がってる筈なのに生活の苦しさが一向に変わらないっていうか。エクセルで給料と支出を予想してみましたが、11月までは極貧状態ですねぇ。

figmaのこなたとフェイトが届いたのでそちらを紹介しようと思いましたが、個人的に気に入ったグリフォンエンタープライズ 1/7 涼宮ハルヒ ゴスロリVer.を紹介しようと思います。画像が主ですがどうぞー。

ハルヒ1



>>続きを読む


えっくす☆きゅーと ちさ

今日(というか昨日ですが)は「崖の上のポニョ」を友人と観に行って来ました。
ネタバレはしないですが、感想としては「あー宮崎駿版人魚姫なんだなぁ」と感じました。
作風としてはトトロに近いですね。主人公が子供という時点で。
1回観ただけなのでなんとも言えない所もありますが、もうちょっとストーリー性があると良かったかなぁとも感じました。こんな所ですかね。映像は相変わらずアニメーションに凝ってますねぇ。

さぁ今日紹介するのはえっくすきゅーとシリーズよりちさ(小桜)です。えっくすきゅーとちいかの妹で小学生という事なので使われている素体はピュアニーモではなくオビツ21が使用されています。

ちさ1


>>続きを読む

ちぃちがやって来た

職場も一週間以上経ち少しは慣れて来ました。やっぱり同業なので楽に慣れれますね。
しかし前の職場に比べ色々と優遇されてて良いですねー。同業なので前の職場の話はよく出ますが「それは企業としてやって良いのか?」とか言われちゃうぐらいですから。いやー前の所は酷かったなぁ。

で、今月が繁忙期という事もありかなり忙しいのです。更新はなるべく頑張りますがかなり疲れてて出来ない時も多いのですみません。m(__)m

さぁママチャップトイより受注発売されたちっちゃなちっちゃな女の子「ちぃち」が届きました。
前にも書きましたが電話合戦の末1次発送分が早速着たんですよー。正直こなたより後だと思ってたので嬉しかったです。

じゃあ紹介しましょう。

ちぃち1


>>続きを読む

あと1日~

研修もあと1日で終了です。4日って短いようで長い長い。今まで研修なんてものやった事無かったので長い話やらは結構疲れますね。
これから電車通勤になるのですが、駅近くに駐車場かりなきゃいけないので金がかかるなぁ。都会とはいえ駐車場広いんだから車通勤でも良いだろうに。

買い物1

色々届いてますが空ける暇無し。積みプラならぬ積みフィギュア。

買い物2

開けたフィギュアもあるんですけどね。微妙に古いのばかりですね。アスカとラトゥーニはプレミア付いてて現在かなり高くなってます。ヽ(;´Д`)ノ

