ねんどろいどぷち 涼宮ハルヒの憂鬱 #03

最近風邪を引いてしまいました。風邪って寝てれば治ると思って放っておいたらどんどん悪くなったんですよね。(;´Д⊂)
仕方なく医者に行ったら薬をもらえて飲んだらすぐに楽になりました。ヽ(^。^)ノ

さぁ今日紹介するのはねんどろいどぷちの新製品涼宮ハルヒの憂鬱 #3です。ハルヒのぷちも3弾まで出たんですねぇ。

今回のモチーフは「射手座の日」バージョンと「涼宮ハルヒの激奏」バージョンで分けられています。射手座の日は6種類。激奏はシークレット入れて7種類です。1ボックス12個入りですが今までと同じくほぼ問題無くコンプできると思います。

後姿も紹介しようと思いましたが、枚数が相当増えてしまうのでそれぞれ1枚のみです。
それでは紹介しましょう。

・ボックス箱
ねんどろいどぷち ハルヒ#3大箱



>>続きを読む


フリーポーズ カードキャプターさくらシリーズを簡単改造

いやーここの所毎日遅刻(爆)。眠剤が効き過ぎて起きれやしないですな。

最近ミニプラやムゲンバインにはまってまして、エンジンオーもG9まで揃えましたし、ムゲンバインもファラオからなら揃っております。ムゲンパイレーツは6体合体+1体なので凄いボリュームですね。
箱は捨ててしまう主義なのでもう元には戻す自信ありませんが…。
今度発売されるのは6体+6体で12体合体だとか。12体合体用と6体合体用に買おうかな~。

小狼


オークションにてフリーポーズ李小狼(リ シャオラン)を入手。フリーポーズカードキャプターさくらシリーズは集め捲くっていたのでこれで絡ませる事ができます。オークションアラートに組み込んでも全然引っかからないから入手がかなり遅くなりました。

で、ついでなので前のブログで紹介したフリーポーズをオビツボディに移す簡単なやり方と、改造したさくらタン達を紹介しましょう。

>>続きを読む

新世紀エヴァンゲリオン 聖夜のパーティ ミニディスプレイフィギュア

明日でやっと6連勤も終わりです。長かったー。と言いたいですが、次の休みは医者に行かなきゃいけないし、ヤフオクの発送準備もあるので大して休めなかったり。ヽ(´Д`;)ノアゥア...

暫く毎日更新してましたが、今日で一旦区切り付くのかな?。
という事で今日は新世紀エヴァンゲリオン 聖夜のパーティ ミニディスプレイフィギュアを紹介します。

聖夜のパーティ



>>続きを読む

えっくす☆きゅーと 5thリアン

えー、只今6連勤中。バイトなので短時間ですから大して辛くは無いですが、肉体労働暫くしてなかったので筋肉が張って張って。連休が欲しいよー。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ

さて、予告通りえっくす☆きゅーと 5thシリーズのリアンです。もう衣装がとりあえず可愛い。
では紹介しましょう。

リアン1



>>続きを読む

今日の届き物~

最近ようやく買い物をセーブできるようになってきたと思えるこの頃です。ていうかbBを売ったのが相当個人的にショックでして、また自分の車を買い直したいのですよ。
前回のような失敗をしない為に頭金相当貯めなきゃいけないんですよね。その為にはもうお金を使わない事。最低限最低限にお金を使っていかないと今の収入じゃ貯金できませんからね。

まぁでもどうしても欲しい物は無理せず買おうという事で今日の買い物。

今日の買い物


昨日紹介したえっくす☆きゅーと5thあいかに続いて発売された5thシリーズのリアンと隣のコントローラはwii用のクラシックコントローラ(スーパーファミコン型)です。
リアンについてはまた次のレビューにでも紹介します。スーファミ型コントローラはバーチャルコンソールをかなりダウンロードしたのでより懐かしさを楽しめるようにオークションで購入。
ていうかこれこの前ゲームショップで売ってたので、一般販売されてたのかと勘違いしてたんですよね。ふと思い出して色々探して無くて「アレー」と思ってネットで検索したら、クラブニンテンドーのプレミアム会員特典だったとは…。

見た時に買っとけばよかった…。まぁこんな事はしょっちゅうですが。

えっくす☆きゅーと 5th あいか DSバージョン

最近ニコニコ動画を観るのが日課になってまして、お気に入りが軍師ミノルのFE(ファイアーエムブレム)実況プレイです。
この軍師ミノルって人が面白い。というか声が良いし、芸もあるので他の実況と比べて観てて飽きないんですよね。「脳味噌縛り」とか言って泥酔状態でプレイする様はアイディアが良いというか無謀というか…w。とにかくこれ程実況観てて面白い人いないです。編集技術もそこそこあるのがまた良いですね。
興味がある人はここでも観て下さい。

今日紹介するのはえっくす☆きゅーとの5thあいかDSバージョンです。あいかも遂に5thが出ました。お気に入りは1stかな。2ndは良いんだけど服合わせるのが難しかったな~。一旦手放してまた欲しくはあるんですが…。
ていうか、やっと紹介できると思ったらもうリアン発送ですか!。次もえっくす☆きゅーとになるのかなぁ。5thはあいかリアンころんは予定に入ってます。けどころんはまだ画像も無いので合わなかったらパスもあり得ますね。ひめのは予定には無いがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と感じたら買うかもですが。

さぁさぁあいか紹介しましょう。
あいか1


>>続きを読む

ギルベイダーも作ってみたー

やる気が無いのは相変わらずですが無理にでも身体を動かしてるような最近。

そういえばDSのFE新・暗黒竜と光の剣やりましたが、あのアレンジは無いです。好きな人には申し訳ないが初代暗黒竜が大好きだった僕には受け入れられなかった。まだ紋章の謎一部やった方が面白い。
なんていうかグラフィックとか音楽が豪華になったのは良いのですが、逆に旧ファンとしてはそれが全部マイナスになっているというか。新キャラとかは大歓迎ですけど。曲が特に変わり過ぎて酷かったな~。
一応ノーマルクリアした所で「こんなもんか…」と悟り売ってしまったのでした。

また封印の剣みたいにDSならではのFEを一から作って欲しいですね。リメイクはもう要らない。

まぁさてとて、ギルベイダーも作りました。

ギルベイダー

相変わらず背景紙はみ出す程のでかさです。キングゴジュラスよりは小さいですが、幅と奥行き取りますね。ギミックはビームスマッシャーを回転させながら翼部分の所は光ります。頭部も点灯。
あとは翼と尻尾を上下させながら口を開閉させて歩きます。
って書くと結構ギミック詰まってるように感じるのですが歩かせると結構淡々と歩くというか、マッドサンダーみたいな味は無いですね。

あと残るはオルディオスとライジャー買ったら復刻は十分ですね。新作も欲しいけど値段ガナー。(;´Д⊂)

魔神英雄伝ワタル 可変構造 龍王丸

うーむ一応バイトやってるんだしニートではなくなったので(バイト=ニートって言う人も居るがバイトで生計立ててる人はどうなるんだろう。)プロフィールも直さなきゃいけませんなー。
まぁ何にせよフィギュアとか置くスペースも無くなって来たし、今まで買いすぎだしちょっと買い控えしますかね。

今日紹介するのは魔神英雄伝ワタルより龍神丸がパワーアップして変化した龍王丸です。
当時プラクションというBB戦士みたいなシリーズと今回紹介するDX玩具にあたる可変構造シリーズが発売されました。鳳凰に変形するのが特徴ですね。

では簡単に紹介しましょう。
龍王丸1


>>続きを読む

キングゴジュラスを組み立てたー

なんか最近ダウナーというかやる気が全然無くて困っております。欝ほど酷くは無いんですけど何にもやる気がしないな~。
そんな中で「秒速5cm」がやっていたので観ましたが、切ない話ですね。なんか主人公の気持ちが妙に分かる気がして尚切ない話でした。男って最初に好きになった人の事をずるずる引きずりますからねー。女性は結構あっさり忘れてるような感じがしますが。(個人的にね)

話は変わり復刻2大ゾイドキングゴジュラスとギルベイダーをなんだかんだ言いつつ買ってしまいました。とりあえずキングゴジュラスのみ組み上げましたが、でけー、うるせー。っていうのが感想です。
いやー、でもこのデスザウラーより存在感あるのは素晴らしいですよ。1万越えでも復刻されて良かったなー。

キングゴジュラス

コマンドウルフと比較してこんな感じです。ていうか置き場所どうしよう。最近何が欲しいかって置き場所。スペース。いくら欲しい物買ってもスペース無くては飾れない。
という訳でフィギュア買うの自粛する方向で…。