まだまだ届く

うーん今週は届き物ラッシュですな。

前にちょっと書いた軍師ミノルのファイアーエムブレムですが、聖魔の光石が終わりましたね。ミノル氏の影響で僕もハードチャレンジしてます。もう20章なのですが、いくらシリーズ中ぬるいとは言え初見プレイで誰も殺さずクリアってのは無理なもんですよ。しかもそれが死んだらリセット禁止なら。
ずーっと動画観てましたけどちゃんと考えてプレイしてたので割と上手いんじゃないかなと思いました。FEって攻略情報あると無しじゃ全然違いますから。

ちなみにミノル氏の聖魔の光石実況プレイはここから観れます。

今日の届き物

さぁ今日の届き物。アルターのはやても届いたのですが、アレはオク出しなので無いものと考えます。
ゾイドグラフィックスのオルディオス、figmaのリンとレンですね。
ゾイドは後はリバセンのヴァルガ買って一先ず終了ですかね。キングライガー復刻とか意味分からないし。figmaリン、レンはミクの横に並べてディスプレイの予定。カイトは出ても要らないな~。リン、レンはねんどろいどの方は要らないんですよねぇ。

あとはこれだけでは申し訳ないのでこの前届いたのを1枚づつ画像撮ってみました。続いてどうぞ~。

>>続きを読む


開封しようぜ

bB納車しました~。ヽ(´ー`)ノ
走った感じ特に問題らしい問題は無いかな?。流石に8年落ちなので現行に比べると古臭いんですが。
今キューブに付いてるナビを移植したりホーンを変更したりしたいのでイエローハットに見積もりを取ってもらったんですが、なんか訳の分からない社外品の部品が付いてたりするんですよね。なんなんだろ?。要らないなら取っ払いたいのですが。
まぁとりあえず訳の分からないのはそのままで、上手く工事してくれるらしいです。
後はフォグランプが付いてないので付けたいですね。bBを購入した所で工事すれば工賃無料らしいのでお金が貯まり次第やる予定です。

さぁ開封しようか…


さてさてfigmaみゆきさんにねんどろいどのはちゅねミクVer.と魔王メリッサが届きました。メリッサは原作知らないんですけどリアルタイプも持ってたりします。デザインが良いですよね。

次はアルターのはやて、figmaリン、レンが届きますし、コトブキヤの乃絵美も届きますし、インデックスも届きますし、開封するのが精一杯ですね。orz

まぁはやてと乃絵美はオク出しするつもりです。理由はキャンセルしたかったけど出来なかった。という馬鹿馬鹿しい理由ですがw。出してもはやては兎も角乃絵美なんて全然値が付かないだろうなぁ。
ていうかはやてでか過ぎて置けないよ。ヴィータとリィンだけあれば良いさ。

でか~。(ミニプラ エンジンオーG12)

とりあえず金欠なのでDSとGBAのソフトなどを売ってきました。合計で22000円ぐらい。
まぁDSはDSiを買うつもりですし、GBAはDSiじゃプレイできないしファミコンミニはwiiのバーチャルコンソールでダウンロードすれば良いし。
ファイアーエムブレムとFFだけは売りませんでした。

さぁ今日は簡単で申し訳無いんですけどミニプラ エンジンオーG12を紹介します。
一つずつ紹介するとすごい面倒なのでエンジンオーG12のみの紹介です。

エンジンオーG12 1



>>続きを読む

グリフォンエンタープライズ 灼眼のシャナII シャナ

いやー遂にbBを買ってしまいました。gooを見て最初は青を探していたのですが、どうにも無いので「頭金貯まるまで待つかな~。」と思っていたのですが、50万で8年落ち4万2000キロの黒(もちろん修無し)っていうのがあったのでこれは迷わず買いだー。っていう事で買ってしまいました。
前回の新車の教訓を活かしローンは長めに52回払い。諸費用込みで70万にしてもらったので月15000円程の支払いです。
分かる人は分かると思いますが、bBの黒で1500cc、しかも4WDで42000キロの物がこの値段って有り得ないそうなんですね。まぁなんで安いかと言うと黒に全面塗装してあるんですな。それが一番マイナスされてる部分だそうで。
まぁ、とはいえ他にも色々怪しい感じもするので納車したら知ってる中古ショップで調べてもらおうと思います。
ていうか4WDは要らないから(燃費悪いし)グレードの高いZ-Xが欲しかったなぁ。
あと、タイヤの消耗がかなり激しいっぽいので新タイヤ買わなきゃな~。。・゚・(ノд`)・゚・。

さぁ前置きは置いて今日紹介するのはグリフォンエンタープライズより発売された灼眼のシャナIIより1/7のシャナです。前に紹介したねんどろいど版も良かったが、リアル系では今まで一番好きな造形ですね。じゃあ紹介しましょう。

シャナ1



>>続きを読む

ねんどろいど 灼眼のシャナ シャナ

明日(ていうか今日)は休みです。休みなので前回出来なかった部屋の掃除を何とかやりたいですね。あと中古のbBの購入も考えてるので見積もりも行こうかな?。
掃除、マジでやろうね…。→明日の自分。

今日紹介するのは灼眼のシャナよりねんどろいどシャナです。

まずはパッケージから。若干埃が見えちゃいますけどすみませんねw。ホントに埃だらけ。
シャナ1



>>続きを読む

まもののむれがあらわれた!

画像は明日辺りにアップできればと思いますが、ねんどろいどのシャナが届きました。いやー灼眼のシャナが好きというよりシャナ萌えですね。限定平井ゆかりVer.も注文しましたし、figmaもノーマルと限定予約してますからね。
明日(というか今日か)辺りにグリフォンから出たシャナも届く予定なので届いたら紹介したいと思います。ねんどろいどは多分紹介しないかな?。

さぁ今日はタイトルの通りドラゴンクエスト関係です。ドラゴンクエスト ソフビモンスターよりミミックキラーマシンシドーゾーマ。あとドラゴンクエスト メタリックモンスターズギャラリーよりはぐれメタルまもののむれが到着したので紹介します。

・これだけ届きましたー
まもののむれ1



>>続きを読む

これは良いライジャー

今夜間の店長代理のアルバイトやってるんですが、書類を隣の市まで運んで一日の仕事が終わるんですね。だけどうちの会社が配送中心の仕事なので運転には非常にうるさいのです。
そこで講習を2日間受けたのですが、ぶっちゃけうざー。もうわたしゃ無事故でやって来てるのに細々と色々言われました。いいじゃんそんなに運転上手くなくてもさー。そりゃ私はバック下手ですよ。

まぁという訳で講習受けたのでこれから時給が上がったら書類運びに行ける事になりましたとさ。

さぁ今日紹介するのはゾイドグラフィックスライジャーです。まず謝ります。スミ入れしてません。単なるパチ組みです。

ライジャー1



>>続きを読む

魔神英雄伝ワタル2 可変構造 龍星丸

ようやくIE7を導入しました。自動的にバージョンアップしたのでマイクロソフトもIE7をベースにしたいんでしょうね。XPもSP3になりましたし。IE7はグラフィカルになった分若干重たく感じるかな?。

風邪もやっと治ってきましたねー。いやー今回のはなかなか酷かった。

さてさて予告したとおり可変構造 龍星丸の紹介です。前の龍王丸の時も簡単に紹介しましたが、魔神英雄伝ワタル2の新星龍神丸のパワーアップ魔神ですね。

龍星丸1


>>続きを読む

連休の結果

部屋の掃除 ×
ライジャーの製作 ×
ファイアーエムブレムで遊ぶ ○(聖魔のみ)

という結果でした。あー無計画ぶりがよく分かる。
ちなみに最後の今日は友人と服とか買い物に行ってました。各務ヶ原のイオンによく服を買いに行くのですが、4回ぐらいしか行ってないのにもう顔を覚えられてしまってアレコレ買わされてしまった。
やっぱ店長ともなると買わせるの上手いもんだなぁ。と

けどそれぐらいの力量無いと経営続けるの難しいですからね。イオンの中じゃ特にライバルいっぱいでしょうし。良い客は大切にしようというのはどの商売にでも言える事ですよ。

ていうかヤフオクで可変構造 龍星丸を落札してしまいました。高かったけどね。ウァーン・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ナクナ
また到着したら報告したいと思います。

今日から3連休です

短時間なのですがあちこちの部門から雑用を頼まれほとんど休みが取れませんでした。
やっと連休だー。ヽ(^。^)ノ

連休の目標!。

・部屋の掃除(埃がすげー)。
ゾイドグラフィックスライジャー製作。
・あとはファイアーエムブレム暁の女神や聖魔の光石をだらだらプレイ。

いやーすげーくだらない目標ですなw。

ゾイドグラフィックス

という訳でゾイドグラフィックスライジャーが届きました。ゼンマイゾイドなのでちゃんと歩いてくれるか心配ですが…。
一応今回はパチ組みせずにスミ入れぐらいはしたいと思います。