お金が無い!

ドラマの話じゃないですよーw。
最近は服やら車にやらにお金を使い過ぎでフィギュアが全然買えておりません。
困り果てたので今まで積んでいたプラモでも作ろうかと少しずつ作っています。

仕事も今週から6連勤が増えるようになり、月5日程しか休めないですね。まぁ勤務時間が普通の人の半分なので体力的には全然問題ありませんが…。

一番困ってるのがブログのネタになる話が無くてですねぇ。本当に語る事が無いんですよ。
うーん困ったなぁ。

そう言えばこの間久しぶりに水泳に行きましたが、あれは良いですね。全身運動なので身体全体が引き締まる感じです。しかし20分しか泳げなかったので体力が落ちていると言うか、もうちょっとゆっくり泳げば良いかと言うか…。

とりあえずプラモが完成したらアップしたいと思います。シール貼ってスミいれするぐらいですけど。


夜中にドルアーガ

さっきまで夜中中ドルアーガの塔をやってました。もちろんファミコン版ですよ。
何日か前に59階まで行った時に何度やってもドルアーガに触っただけで死んでしまうので、自分のやり方が悪いとばかり思ってましたが、さっき調べてたら防具を取り忘れてったっぽいんですよね。

なので最初からやり直しました。小学生の頃は3時間ぐらい掛けてクリアした記憶がありますが、今だと1時間半ぐらいでクリアできましたね。2回目はドルアーガも一発で倒せました。
このゲームのコツは呪文をいかに上手く盾で防ぐかだと思うのですよ。59階も一番の強敵は分身するウィザードですし。
しかしそれが難しい。特に序盤ガントレットが無い状態だと剣の振りが遅いので、振ってる間に呪文を食らってしまうとかそんなミスばかりでした。ハイパーガントレット取ると大分楽になるんですけどね。

まぁでも2回やったら難なくクリアできたので(バーチャルコンソールの筈なのに何故かバグって途中1階からやり直しましたが)良かったです。

小学生の時は最初にクリアしてはじめて見たスタッフロールだったので感動した物ですけどね。僕の世代だとひたすら覚えゲーみたいなのが好きですね。ちなみに対戦ゲーは今も昔も苦手です。ネットゲーも意外ですけど一回もやった事ありません。

なんか、ゲームでコミュニケーションってのはどうもやる気にならなくて…。wiiのマリオカートで対戦したぐらいが唯一でしょうか?。

ていうか

無事戻ってるみたいですね。
もしかして2~3時間ぐらいの出来事だったりして。(゚Д゚;)

お騒がせしました。

ウイルスバスターご利用の方へ

今の僕がまさにそうなのですが、ウイルスバスター2008をIE7で使用している環境で、
うちのブログを見ると「ウイルス探知」と出ます。

そこのウイルス名をクリックしてもらうと詳細が出るのですが、これはウイルスバスターの誤探知でして、ウイルスでも何でもありません。
原因としてはamazonのブログパーツのスクリプトがウイルスと勘違いされているようです。
しばらくするとこの探知が修正されるようなので、このままにしておきますが長期に渡って治らないようなら一旦amazonのブログパーツを外します。

ウイルス探知と同じく出るエラーで「Stack overflow at line: 2968」などと出るかもしれませんが、これもウイルスバスターが強制的にamazonブログパーツを外して起きるエラーなので、修正が掛かるまで我慢して下さい。

とりあえず2,3日様子を見ます。

ちなみに今日は久しぶりに洗車をしてピカピカになりました。気分も(*´Д`)スキーリ。

聖闘士聖衣神話 ジェミニ サガ(冥衣Ver.)

やっと休みです。なんか、精神的に疲れますね。体力的にはまだまだ行けるんですけど。

今日紹介するのは聖闘士聖衣神話 慟哭の3人の一人ジェミニ サガです。サガと言えば12宮編のラスボスで、悲劇のヒーローでもありました。僕も双子座なので特に思い入れが強い人です。
当時は敵役なので皆から馬鹿にされてましたけど、今となってはアイオロスと並んでリーダー格ですからねぇ。

それでは紹介しましょう!。

サガ1



>>続きを読む