


京商 1/18 ランボルギーニカウンタック LP500S

京商1/18 ランボルギーニカウンタック LP500Sが再販されました。
同じ頃再販予定のLP500Rもカッコ良くて悩んだのですが、どちらを買うか悩んだ結果両方買う事にしました。ヽ(´ー`)ノ

さすが京商クオリティカッコいいのです。今回から実験的にサムネイルを利用して大きめの画像を使用してみます。大きく見たい場合サムネイルをクリックして下さいね。

LP500S 1

パッケージ。最近の京商は箱型ケースになってる事が多いのかな?。再販前の物はブラインドパッケージなんですけどね。箱で飾りたい人にはちょっと寂しいかも。

>>続きを読む


PSPを買ってしまった。ついでに京商1/18シェルビーコブラも

Wiiのゼルダを最近買って少しやってみたのですが、無駄に長い。
最初の森の神殿なんか最初のダンジョンなのにクリアに3時間ぐらい掛かるとかなぁ~。おまけに謎解きも難しいし(既に2回攻略サイトの世話になりました。orz)。
Wiiリモコンとヌンチャクを使っての操作は楽しいのですが、ボリュームがあり過ぎてどうにも疲れ気味の頭ではなかなかやる気が起きないのです。

PSPって少し前に一回買った事があるのですが、グラフィックが綺麗でシンプルなゲームが多いんですね。これは今の僕向けだ。と思いお金は無いのですが買ってしまいました。あーぁ。

PSP


色は赤ですね。これはちゃんと計算がありまして、真ん中の壁紙を見てピーンと来る人はいるのかな?。
まぁ東方のスカーレット姉妹のシールが発売されておりまして、それに合わせた壁紙なんですね。という事は、そうです「痛PSP」にしてしまいます!。いや、まぁシールが手に入ったらの話ですけどね。
入手無理なら霊夢と魔理沙の痛PSPにしようかと思ってます。
また作業完了したら公開しようと思いますのでお楽しみに。

ちなみにソフトは初音ミク プロジェクトディーヴァとソウルキャリバーBDを買いました。ソウルキャリバーは中古を買った筈なのに新品で「あれれ?良いの?」と思ってしまいました。まぁ数余ってるんでしょうね。
とりあえずプロジェクトディーヴァ面白すぎです。初音ミク好きなら絶対買いなさい!(アルバム7枚持ってる人)。

コブラ1

さぁ続いて今回から始まるミニカー紹介。最初は京商の1/18 シェルビーコブラ 427S/C No.98 Rスクリーンを紹介します。

>>続きを読む

とりあえずVガンダム MG化 ヤター

最近やたらと休みが少なく疲れ気味です。就活する余裕すらない。
これはあれか、就職を妨害しようとする店長の企みかー(今の店の現状見てると本当にそう思えてくる)。

ここまで書いてると「なんで今の会社に就職しないの?」とか思われてると思うんですが、まず年齢制限が30歳までと無理なのと、色々今の会社は難しいのです。やってる事が店舗だけでは無いので、必ずしも店舗に回される訳でもないですし、本部が人選を全然考えていないのでいくら店舗で実績があるとは言え店舗に回れる保証も無いですから。
まぁ、今の仕事だから続けられるけど、就職となると難しいかな?。と思うような会社な訳です。あまり細かくは語れませんが。

さて、待ちに待ったVガンダム(個人的にはV2ABだけどロボット魂で来るようなのでまだMG待つよ!)MG化です。相当難解な変形で放映当時は完全変形玩具すらありませんでした。何年か後にプライズで出た物が一応ほぼ完全変形玩具と言えると思いますが。当時レビューしてたのでこちらをご覧下さい。
ここでも書いてますが、Vガンダムの人気って最近上がり始めた感じの作品で、放映当時はそりゃあもう散々な反響でした。まぁ内容が内容ですからねぇ。
さぁVを作りながらV2ABを心待ちに待つとしますか。まぁその次にV’が来ると思いますけどね。物干し竿とオーバーハングキャノンは是非欲しい装備です。

あと、車ですが本日アンプを追加で装備&スピーカーケーブルも交換する事にしました。ここまでやれば音も文句無くなるでしょう。やる必要があるかどうかさえ思いますが…。
それと、HIDも3万ぐらいのセレオスというのを付ける予定です。このぐらいの価格のHIDってあまり良い事を聞かないから恐いんですよね。けど今の状態だと雨の日全然見えないし(社外4灯なので・・・)。
まぁ博打ですね。駄目なら諦めれば良いだけです。

なかなか写真が撮れませんが、明日に撮れれば良いかなぁ。と

コトブキヤ ホイホイさん 1/1スケール プラモデル

何気に今月は休みが少なく5日しかないと言う…。
しかし短時間労働なので時給はそこそこ貰ってますが月給にすると全然少ないのです。なのでもういっそ就職しようかなぁ。と考えております。
ヤフオクに出品する物がもうちょっとあるので、それが全部済んだらハローワークに行って探すつもりです。うーん、今の管理職というキャリアがどこまで評価されるのか…。

さぁお待たせしました。コトブキヤ 1/1 ホイホイさん プラモデル完成しました。
組み立ては簡単でしたが、塗装にだいぶん時間が掛かってしまいました。久しぶりの塗装なので塗料を揃える時間が無かったのです。
制作方法は武器以外は素組みで、つや消しスプレーをしたぐらいです。武器はパーツがグレー一色の為ほぼ全塗装かな?。では紹介しましょう。

ホイホイさん1


>>続きを読む

