


アルター 1/8 能美クドリャフカ

今までさんざんbBに金掛けて来たのにゼストスパークが超欲しいこの頃。
新古車がかなり流れてるみたいなので新車より20万以上安く買えるんですよね。まぁけどどうしても保証人が必要らしく兄貴にも頼んだのですが見事に断られました。まぁ普通断るわなー。

さぁ、わふーっ。という事で何とか手に入りましたアルターリトルバスターズに登場する能美クドリャフカを紹介したいと思います。
画像中心ですがどうぞ。小さい画像はクリックすると大きく見えます。

クド1


>>続きを読む


我慢して後悔する事ってあるよね

年末にあれだけゴロゴロあった物が1月になった途端さっぱり無くなっているのです、
具体的に言うとねんどろいどのざんげちゃんやセイバーリリィ、ナギも年末までありましたね。信じられないのがfigamのアイギス。amazonでも値がなかなか下がらないので様子を見てて2500円程度でいっぱい売ってる所があったのです。それが年が明けた途端さっぱり無くなってネットでもプレ値が付く状態に…。
あー2ヶ月前に帰りたい。orz

ちなみにfigmaアイギスは2500円程度で中古で見つけたのですが、中古という事で一旦スルーしてしまい2日後買いに行ったらもう無いと言う。orz
みんな考える事一緒なのね。

あとアルターの秋山澪、クドリャフカ、平沢唯が欲しくなったのですが、予約できる所がねー。クドは仕方なくヤフオクで若干プレ値で購入。澪は予約を受け付けてたゲームショップがあったので一応そこで仮予約。唯はギリギリ間に合って割と普通の値段で予約できました。アルター予約しないとこえー。何気に欲しいタコスこと片岡優希も今のうちに予約しておきました。アレですよいらなくなったら売ればいいんですよ(ひでー)。

アレですね。我慢は良くないですね。欲しい物は買って、困ったら何か売れば何とかなるんだから。今までだってそうだったじゃない。

レミフラ
本題とは全然関係無いですがふもふものレミリアとフラン再販分が届きました。ヽ(´ー`)ノ
けど、レミリアの顔がちょっとパンパンぎみのような…。個体差?。

ファイヤーバルキリー1
今日紹介するのは期待のVFハイメタルシリーズより1/100 ファイヤーバルキリーです。個人的にはヒロイックなデザインで一番好きなバルキリーなんですけど、立体化される機会が少なく(版権関係と言われてますが…。)なかなか決定版が出ませんでした。今回のVFハイメタルシリーズの物は完全変形こそ1/100というサイズの為制限されていますがかなり頑張っています。プロポーションを重視した差し替えは個人的には賛成かな?。

>>続きを読む

グッドスマイル 1/8 ブラック★ロックシューター ★Rock Cannon Ver,

最近ゲームばかりやってます。いやーお金掛からなくて良いですね。
スーパーマリオwiiは一応クリアして今は戦国無双3をやっています。作業ゲーに思われがちですが各キャラに個性があるので何度やってても飽きないんですよ。無双演舞は4人ほどクリアしました。今の所一番好きなのは稲姫かな~。

さて今日紹介するのはグッドスマイルより年末にようやく発売されたブラック★ロックシューターです。
フィギュアはもう買うまいと思っていたのですが、やはり発表当時から惹かれていた造形、何度も諦めようとしたのですが「この期を逃すと絶対後悔する!」という内なる自分に勝てず買ってしまいました。
でっかい箱が届いたときには少し後悔はしましたが、開けて飾ってみるとやっぱり買ってよかった…。この存在感は何とも言えませんよ。

ちなみによくブラック★ロックシューター初音ミクと思われがちですが違うそうです。ブラック★ロックシューターのイメージ曲を歌ったのがたまたま初音ミクだった。という事なのかな?。全く影響が無いのかと言われると「?」ですが。

今回も画像中心で。画像サイズが大きいのでサムネイルをクリックしてご覧下さい。

ブラックロックシューター2

>>続きを読む

あけましておめでとうございまする

あけましておめでとうございます。

やっと地獄の年末も終わり、ビールを飲んで紅白見てたら眠くなったので寝てました。さっき起きて風呂入ってたらこんな時間ですよー。
ていうか凄い雪ですねぇ。こっちの地方じゃ雪がかなり積もってます。大晦日働いている間にbBが雪だるまになっていましたw。

昼からは友人と初詣に行く予定ですが人少ないと良いなぁ。基本人ゴミ嫌いなので。

年末届いた物
忙しい年末の間にどかどかと荷物が届きました。ていうかブラック★ロックシューター箱でかっ!。
右上のスペースは気にしないで下さい。。。

BRSはレビューサイト見てたらふとamazonでポチっと…。初音ミクは結構なプレ値で買戻しです。再販はすると思いますけど、マックス版を買ったらグッスマ版が恋しくなり買い戻してしまいました…。orz

今必要なのは情報のシャットダウンかなぁ。前に挙げたどうしても欲しい物買ったらホビーサイト見ずにさっさと寝る事にします。なんかそれでは駄目な気がするのだけれど…。

