グリフォン 東方 フランドール・スカーレット

3月は全然更新できず申し訳無かったです。退職の件でどうもバタバタしており疲れ気味の日々を送っておりましたので。
一応ですねー。本部からの代わりの人が来るのが遅れるという事で、現在5月までの勤務という事で退職時期の延長になっております。5月より遅れるかもしれないし、もっと早まるかもしれないし、詳しい時期は誰も分からないというw。
それまでに就活頑張ってとか言われておりますが、何か前より店長達帰るの早くなってるし、夕方の一番忙しい時間に一人で店を任されると相当疲れるんですけど…。せめてバイトの子がもう一人居てくれれば何とかなるんですけどねぇ。

まぁこんな状況なので就活する気力も無いですし、退職してからじっくり探したいと思います。

さぁ今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方フランドール・スカーレット。通称フランですね。
アリスが不評だったようですが、フランはかなり好評な様で。

フラン1


>>続きを読む


アルター リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは

えー、まぁ就活の件ですが…、一応パソコンショップに書類選考、面接と共に合格したのですがその面接で聞かされた内容がとんでもない内容でして、応募要項にはボーナスがあると書いてあるのに無いとか断言してるし、勤務時間も8時~22時が当たり前とか(いやまぁこのご時世ですから8時間勤務で帰れるとは思ってませんが、悪名高いあのY電機より酷い勤務形態って…)ほぼ脅迫に近い内容でしたのでこちらからお断りしました。
いやぁまぁ店を見学して来て何となくそんな感じはしてたんですけどねぇ。

さぁ、どうしましょ。雇用保険は今もらってる分ぐらいはもらえそうなのでゆっくり探すとしますか。
まぁ今はちょっと精神的に疲れたのでゆっくり休みたいですね。

さぁアルターよりリリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのはです。久々の幼なのはさんの固定フィギュア化、しかもそれがあの名作A's版フェイトの爪塚氏とあれば期待するなというのが無理な話。ようやく発売されました。
いつも通り画像中心ですがどうぞ。

なのは1
デバイスモードとカノンモードを選択してポーズを決める事が出来ますが、まずはデバイスモードから。


>>続きを読む

グリフォン 東方 1/8 アリス・マーガトロイド

早速面接が決まったので、昨日は地元企業に面接に行きました。
小さい所なのですが、家からかなり近いですし一応正社員となるので話だけでも詳しく聞きたいと思い面接受けました。
まぁ社員履歴が少ないのでいくら夜店長やってるって言っても評価はされず、履歴に付いてボロボロに突っ込まれましたが、仕事内容が力仕事が多いのでそれでも良ければまた来て下さい。と結構好印象のようです。
色々と労働条件が厳しそうな会社なので、最終的に見つからなければ検討せざるを得ないなとは思いましたが。

とりあえず本命のパソコンショップの結果を待ちたいと思います。

今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方からの人気キャラ、アリス・マーガトロイドです。あまり東方の設定は分からないんですけど、最初は中ボスとして登場したキャラでしたが最近の作品では魔理沙とタッグを組んで登場する事もあります。いつも通り画像中心ですがどうぞ~。

アリス1


>>続きを読む