風邪を引いてしまった…

5月中頃で退職決定しました。うーん後はやる事やりながら有給を使い捲くります。
とりあえず今は風邪を引いてしまい体調が最悪なので体調を戻しつつ、部屋の掃除とかしてゆっくりしたいですね。
まぁ次の就職探すのもどこで決まるか分からないし、じっくり行くしか無いですね。

この前の日曜はバイトの男衆が送迎会?を開いてくれました。ホントに送迎会?って感じの内容でしたが、色々話ができて楽しかったです。
今の職場が色々とルーズな店だったので、どうしてもチェーン店みたくを目指して結構細かく色々言ってきたと思うんですけど、まぁこうして理解して貰える部下?も居て決して自分の行なってきた事は間違いでは無かったなとも思えました。

初めて管理の仕事を任されて最初はどうすれば良いか悩みっ放しでした。とりあえず自分の足らない知識が無いと仕事にならないなと思い、研修も自分から願い出ましたし分からない事は自分で分かるまで聞きました。
そのうち大体の知識が身に付いてきたら自信も付いてきましたし、知識が付いて色々対応している僕を見てバイトの子も色々頼ってくるようになり、「あぁこれなら指導にも付いてきそうかな?」と思い少しずつ自分の考えている仕事というものを教えて行きました。まぁその結果がホントに出たのかなと思うとアレですが、なかなか出来る事の限度もあったので自分の立場を考えるとやれる中ではやれたかなと思ってます。

ではこの話はさて置き4月分届き物です。figma魔理沙は発送遅れるらしいので5月になると思います。

4月届き物
東方のフィギュア関連はグリフォン&figmaねんどろいどまめしきと買うのがデフォになるのか?。まぁグリフォンであと欲しいのはチルノだけなのでグリフォンは終りそうですが…。まめしきが何気に高いので出費がかさむー。
まめしきはホントにfigmaねんどろいどを足して2で割ったような商品です。figmaほどに関節は多くないので遊び方としてはねんどろいどに近くなるかも。僕なんかは基本的にポーズ付けて飾ったらしばらくそれっきりの人なので別に良いんですけど。

唯1
それで今日はアルターけいおん!より平沢唯を紹介します。大きさは上のグリフォン魔理沙と比べれば分かるのですが、同じ1/8でも少し大きめなサイズです。


>>続きを読む

