ゆく年くる年

ブログの更新も久しぶりになりました。

ここ2週間ほど働き詰めでろくに休みも取れていない状態もあってか、風邪を引いてこじらせてしまい現在安静中です。
年末というのもあってかホントに毎日嫌な意味で色々と大事件が起きてしまって、そのストレスも祟ったんだと思いますけどね。今後の進退がどうなるかまだ分かりませんが、どの道しばらくは身動きが取れないのでしっかり治すまで安静にしています。

さて、今更になってしまいましたがピアプロカレンダー2011が届きました!。発売が年末ギリギリと結構遅かったので心配でしたがようやく入手できました。簡単に紹介だけでも。

ピアプロカレンダー1
左が2010、右が2011。

好きだからこそ敢えて言いますけど、初音ミクを含めたボーカロイドコンテンツの維持は来年が勝負になるんじゃないかなと。正直去年ほどの勢いはもう無いですし、初音ミクに続くような大ヒットのボーカロイドソフトも出ていない。来年の商品展開のやり方で大きく勝負が決まるでしょうね。
まぁ負けたとしてもアコギなやり方をしない限りσ(゚∀゚ )オレは買って行くがなー。

ピアプロカレンダー2
2011のイラストをチラッとだけ。内訳は買ってのお楽しみですが、来年の物も力作のイラストばかりです。ボカロファンなら買って損は無いでしょう。

最近思ったんですが、自分の好みのイラストってこのイラストみたいに凄く緻密に書かれたものか、物凄くシンプルで味がある物かの両極端なんですよね。なんで?と問われると多分絵のインパクトが分かり易いからなんですよ。
一般的(っていうのも変だけど)な萌えイラストって実は苦手なんです。どうにも中途半端にしか感じられないのでどの辺にインパクトを感じて良いのか分からない。

まぁこれ以上語ると訳分からない文章になるのでこの辺りで。行く年来る年の話題が自分の好みのイラストの話になってしまいました…。
年内更新あるか分からないですけど、できたら更新したいと思います。

HATSUNE MIKU 2011 CALENDAR 【カレンダー】HATSUNE MIKU 2011 CALENDAR 【カレンダー】
(2010/12/20)
クリプトン・フューチャー・メディア

商品詳細を見る


>>続きを読む

スポンサーサイト

グッドスマイルカンパニー 1/8 御坂 美琴

やっと次の働き口が見つかったので現在色々と準備をしております。
スラックスとか履くのメチャクチャ久しぶりですからね。前持ってたのはウエスト太すぎで履けた物じゃなかったのでイオンで安目の物を新調しました。他にもネクタイとか新しいの買いたいんですけど、まぁ給料入るまで古いので我慢ですねぇ。

働き出すとちょっとブログも更新が滞る可能性もあるので、時間がある今の内に少しでも更新しておこうと思います。

さて、今日は久しぶりなのかな?美少女フィギュア(何か他に言い方無いんだろうか…)の紹介でグッドスマイルカンパニーより発売されて少し経った「とある科学の超電磁砲」より御坂美琴です。
実は一眼買ってから初めての固定美少女フィギュア撮影でした。一眼って頑張れば頑張るほど撮影者の期待に応えようとしてくれて良い機械なんですけど、その相乗効果で拘り過ぎて疲れてしまうと言うw。
もう少し楽に撮りたいので妥協点を探してるのですけどなかなか難しいですねぇ。疲れてくれば自然に手を抜いてくるとは思いますが。

では画像中心ですがどうぞー。

御坂1


>>続きを読む

ダックスフントの置き物

11月は色々ありまして見事に更新できませんでした。申し訳無いです。
12月も仕事次第だと思うのですが、もしかしたら今以上に忙しい状況になるかもしれません。また詳細が分かり次第報告したいと思います。

今日紹介するのは以前紹介したレジン製の置き物を売っていたお店で買った、バナナとピーマンで出来たダックスフントです。ダックスフンドと言う場合が多いようですけど、どちらも正しい訳でして僕はドイツ読みのフントを使いますね。元々ドイツ発祥の猟犬ですので。

画像でどこまで伝わるか分かりませんけど非常にリアルで食べたくなりそうです。大きさも本物とほぼ同じ大きさですね。まぁバナナもピーマンも大きさがピンきりなので大体ですけど。

それでは画像中心ですがどうぞー。

ダックス1



>>続きを読む