figma メティス

久しぶりの更新となりました。
時期的には暇な時期なのですが、まぁ色々と事情がありまして引継ぎやらで残業の毎日です。
大変は大変ですけどやり甲斐は非常に感じるので楽しい所もありますし、一生懸命になれる仕事って良いなぁと改めて思いました。

さぁちょっと発売から時期が経ちましたがfigmaメティスです。ボディの材質が今までの軟質素材からABSなのかな?硬質素材となって、質感もツヤがあって良い感じで顔の塗装もかなり良いです。

画像少な目ですけどどうぞー。

メティス1 メティス2
クリアパーツが使われており綺麗ですね。


>>続きを読む


あけましておめでとうございます~ in 2011

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。

色々と本当に激動の年であった去年なので、何とか今年は落ち着いて欲しいです。

・リストラから不景気による就職難。
・金銭的に限界が来てアルバイトを試してみるも体力的にメチャクチャきつくて体調を壊す。
・その後バイト先すら見つからず、ふと訪れたハローワークで以前面接が受かったパソコンショップの応募があったので再応募。
・その後スラスラと合格。
・現在現実の厳しさに打ちのめされて体調を崩す(忙しい上に残業の毎日(時期的に仕方ないのか。))。

と来ていますが幸い最初の頑張りが効いたのか会社は必要と判断して頂けたようで体調回復次第復帰です。

まぁ得意分野といえ分からない事も多いですし、パソコン専門店って店員より詳しいお客さんが多いですからね(笑。「パソコンが得意」だけではとても勤まりません。


まぁそんな訳で休みの間部屋の片付けをやっておりました。働き出すと家に帰るのが11時とか12時になったりするので、遊ぶ暇も無いんですよね。今後そのような生活が続く事を考えると、今部屋に3つある棚を少しでも減らして部屋を広くしておいた方が良いかな~。と思いまして。

たくさんある中から飾るフィギュアを取捨選択するのに悩みましたが、何とか1つの棚に収めることに成功~。部屋が少し広くなりそうです。

2010/12/31 フィギュア棚

相変わらず汚い部屋ですみませんが、部屋を晒すのも段々抵抗が無くなってきたなぁ。
左の高級棚(7万円ぐらいだっけ?)に他の2つの棚の物も混ぜて飾り直してみました。右がすっからかんの棚。もう一つ棚があるんですよ(それも空にしましたけど。)。

今後のブログのやり方は撮影する時間が取れなくなると思うので、昔やってた少ない枚数の画像と文章中心の内容で考えています。
情報量としては減ってしまうと思いますが、自分のやりたいようにやるがこのブログのモットーなので付き合っていただける方はこれからもよろしくお願い致します。m(_ _)m

>>続きを読む