スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011年〆

大晦日の話のネタは大片付けしたら色々思い出した話で。

20日頃に兄貴のお下がりで20年以上使っていたベッドを買い換えまして、それが幅90cmと今のシングルの基準より狭くて寝苦しいベッドだったのでセミダブルベッドに買い換えました。セミダブルは120cmが基準なので幅が+30cmと寝相がただせさえ悪い自分には快適に寝られるようになりました。

ところが家具も前のベッドに合わせてギリギリに配置していたので、コーナーラックを全て撤去し代わりにキャビネットを買ったり、前のPC用デスクが背が高すぎて肩が凝るのでPC用ラックを買ったりしてほぼ毎日組立てたり解体したりの作業でしたね。

コミックも場所を取って読まないような物は処分したりでお陰でかなり部屋がスッキリしました。

大片付け
片付けてた中で懐かしいコッミクやらが発掘されたのでマイナーっぽい所をパシャリと。

極めてかもしだ(成年コミック扱いになってますけど一応ビッグコミックスピリッツで連載されていたんですw)、ウテナのコミック版辺りはまだメジャーな方じゃないかと思うのですが、他のはどのぐらいの方が分かるのやらw

>>続きを読む

スポンサーサイト

少年エース 2012年2月号付録 水上麻衣+蝶フィギュア

少年エースの3ヶ月連続付録の日常コレクションフィギュアもとりあえず最後の麻衣ちゃんです。
最近原作を読み始めましたけど意外に人気投票の順位が高い子なのです。

麻衣1 麻衣2

例によってパンツ画像注意ですので嫌な方は続きを見ないで下さいね。


>>続きを読む

ギリギリのXmas

体調不良やら疲れで今年のクリスマス画像は諦めようかと思いましたが、
クリスマスに撮りたかったイメージをどうしても残しておきたかったので頑張って撮ってみました。
もうちょっと時間を掛けてやりたかったのですが、取り敢えず今日に間に合わないと意味が無くなってしまうので時間との勝負でしたね。

サンタ藍華&あいか

サンタ役はこの二人に決まってました。どちらもあいかとあいかじゃ紛らわしいのでw 2ndを藍華、8thをあいかとこれから呼び分けますね。

>>続きを読む

コトブキヤ D-STYLE 勇者王ガオガイガー

コトブキヤより発売されましたDスタイル 勇者王ガオガイガーが一応完成しましたので紹介します。
組んでみると分かりますがコトブキヤの本気を感じました。その理由は追々説明して行きたいと思います。

ガオガイガー1
このデフォルメプロポーションを保ちながら変形合体まで再現したりとか結構凄いキットなのです。

製作はいつも通り部分塗装とスミ入れですね。ギャレオンのゴールドの部分はガイアカラーを初めて使ってみました。
Mr.カラーのゴールドが色乗りが悪いので有名ですが、ガイアカラーのゴールド(正確にはブライトゴールドとスターブライトゴールド)は色乗りも良く塗りやすいです。スターブライトゴールド(鬣部分)はちょっと扱いが難しく厚塗りになってしまいましたが…

クリアパーツは裏にハセガワのミラーフィニッシュをまた使ってみました。
パッと見効果が分かりづらいですが、使うと結構良い感じになりました。

拍手いつもありがとうございます!。

>>続きを読む

パンクなリアン

久々のドール更新になってしまいました。
結構前に届いていたパンクプリーツスカートをようやく履かせる事が出来ましたので、ちょっとだけ紹介します。
モデルはまだ出番が少ないリアンにお願いしました。

リアン1

前回のフリーダムの記事拍手頂きありがとうございます!。お陰様でテンションも少しずつ上がって来ました。



>>続きを読む

RG フリーダムガンダム

結構前に完成もしてスミ入れまで終わっていたのですが、例によってシールを貼る段階でやる気を失せて延び延びになってしまいました。
RGもバリエーションを除けば4機目のフリーダムガンダムですね。

フリーダムガンダム1

理由は後で書きますが撮影が相当大変だったので、枚数少なめですがどうぞ~

しばらく拍手のお礼が出来ておりませんでした。励みになっているのに申し訳ないです。



>>続きを読む

少年エース 2011年12月号付録 ゆっこ+鹿フィギュア

ちょっと体調不良や疲れが貯まって更新の間が空いてしまいました。
前回紹介したみおのフィギュアと並べたくてゆっここと相生祐子のフィギュアも入手したので紹介します。
原型はみおと同じく大嶋優木氏。麻衣まで3号連続で予定されていますが全て大嶋氏が担当してるとの事です。

ゆっこ1

ゆっこ2

えーっと、説明するのが面倒なのでw 取り敢えず「パンツ注意」に付き嫌な方は続きは見ない方が良いです。



>>続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。