凛子で2枚

やる気ゲージが貯まるまで撮ってないフィギュアとかを紹介していくのも良いかと思ってる最近ですw
ブログを始めた時はこんな感じで画像数枚&コメントでやって行くつもりだったのが、いつの間にか凝った記事作るようになっちゃったんですよねぇ

figma凛子
3DSでNEWラブプラスが発売されたのでタイミング良く凛子をパシャッと。
ラブプラス最大の功績は丹下桜さんを起用させた事だと思うのです!。
一時活動休止していた時は本当に寂しかったんですから。

ラブプラスから復活して今は本格的に声優業に復帰されたようで嬉しい限りですね。
今季だとアクエリオンEVOLのクレアですよねぇ。丹下さんにしては珍しいキャラだと思うので毎週楽しみですよ。

figma凛子2
過去にtwitpicにアップした画像ですみませんが、こちらは模型裏が元ネタだったと思う組み合わせ。
もうちょっとCCさくらっぽい杖があれば良かったんですけど。コレクションフィギュアから流用できないかな?

肝心のラブプラスはその昔にシミュレーションパートしかやった事無いんですよねぇ。3DSも持ってないので本体買う頃には一緒に買ってしまうかもです。

拍手いつもありがとうございます。こんな手抜きの記事に頂いて有難いやら申し訳無いやらです。



figmaで1枚

figmaほむら&まどか

まどか☆マギカはそれ程ハマっている訳でも無いのですが、何故かフィギュアは買ってしまっています。
多分魔法少女なら何でも良い人なのでしょうw

これまた発売から日が経っちゃってますが、個人的にはまどかの方が良い出来な感じです。
ほむらはスカートのせいで可動範囲が狭いのと、胴体も大きく動かせないのでイマイチお気に入りのポーズが付けられません。

あと、銃を持った少女って殆ど買わないのでどうやってポーズ付ければ良いのか迷いますねぇ。
作品にしてもそういったアニメとかあまり見ないんですよねぇ。嫌いという訳では無いのですが何でだろう?

ピュアニーモの2月のカジュアル服が発売されたようで、発送される前にニットを追加で注文しようか悩み中です。
時期的には春物ですからねぇ。でも今年はまだ寒いですし来年用にも使えそうなので買ってしまってそうです。


今日も一枚

発売は少し前になりますけど、店頭でパッケージを見て欲しいと思ってたグッドスマイルのまどかです。
この間購入したTVのポイントの使い道が無く安売りしてたので買ってしまいました。
しかし、Amazonでは更に値が下がり続けているというw 作り過ぎてしまったんですかねぇ。

グッドスマイル まどか

フィギュアの出来自体は塗りも造形も非常に良く出来ていると思います。
迷うなら買っちゃっても損は無いと思いますよ~。

あと、今まで商品紹介と書いてきましたが「レビュー」という言葉をあまり使いたく無くてそう書いてたんですよね。
記事の内容からしてレビューになってないんじゃないかなぁと前々から思ってまして。
まぁでもレビューとして見えるかどうかは見て頂いてる人が決める事ですし、商品紹介もレビューも言葉の意味としては同じなので今後は遠慮無くレビューという言葉を使って行こうと思います。
一応形になっている記事に対してのみですがw

拍手いつも頂きありがとうございます。こんなペースで申し訳ありませんが励みになっております。



 魔法少女まどか☆マギカ 鹿目まどか (1/8スケール PVC塗装済み完成品)


今日は猫の日と聞きまして

神猫と並べたくて黒猫も今更ながら買ってしまいました。

猫キュア

という訳で「ふたりは猫キュア!」
目線の位置上黒と白が反対になっちゃってますけどw
可動範囲は肩や腕の可動が神猫の方がかなり広いので自然なポーズが取れますね。

お疲れ気味の時は画像一枚の日も作ろうかと。って前にも書いたような気が…

電撃屋限定 figma 黒猫 “聖天使神猫”ver. レビュー

なんだか肩が凝ったり目が痛かったり気分が最悪な日が続いておりましたが(ゲームのやり過ぎは否定できずw)、大分調子が良くなってきました。
そんな中figmaの電撃屋限定 黒猫 “聖天使神猫”ver.が届いて、あまりの可愛らしさにテンション上って久しぶりの更新です。

拍手いつも頂きありがとうございます!。放置しかけて申し訳無かったです。

神猫1

この台詞を久しぶりに使う事になってしまいますが、俺妹はアニメのみ知ってる人なので原作に登場するらしい聖天使神猫は設定とかさっぱり分かっておりません(汗。
とりあえず黒猫の可愛さを表現する感じで少しだけ撮ってみました。

>>続きを読む

色々と簡単な報告とか

最近ゲームばかりで更新滞ってすみません。

アクセスが6万を超えました!。いつもご覧頂いてありがとうございます。
拍手も頂いてましたがお礼が遅れすみません。いつもありがとうございます!。

ちなみに今はルーンファクトリーオーシャンズのベスト版が出たのでやっております。

このシリーズ初めてやったんですけど、トトリ以上の作業ゲーで肩が痛くて仕方ないですw
ゲームクリア後女性主人公を選べるんですけど、その主人公が恋愛して結婚して出産までしちゃうという何気に凄いゲームなのです。
恋愛~結婚位までは乙女ゲーとかであると思うのですが、出産して子供と共に生活する女性主人公のRPGって多分有名所では初めてなような…。男性だと既にドラクエ5があるんですけどね。最近のゲームの事あまり知らないのであやふやです。

簡単な報告を幾つか。
テンプレートを若干変更しました。今までは画像横800px基準で調整していましたが、650pxに調整し直しました。
今までの横幅だと文章を読む時右から左へ読み移しにくいのと、アクセス解析見ると結構横1024pxの環境の方もいらっしゃるようなので見やすく調整したという意味もあったりします。

あと、更新履歴をホントに今更ながら作りました。主に忘れないための自分用ですね。

スターガオガイガー
一応コレの紹介やる予定だったんですけど、久しぶりに遊んだら股関節がユルユルになってしまっていて色々試したのですが構造上の問題のようでバンダイさんに交換品を送ってもらうのを待っております。
ただ、4月予定とのことなので紹介は多分やらないと思いますが…。

そういえばROBOT魂で龍王丸発売決定ですよ!。可動できる完成品で発売されるのは多分当時のタカラ版以来なので物凄い期待しております。出してくれるだけでもありがたいものですよ。
その次に邪虎丸(シルエットのみですが)も予定があるようなので、ワタルファンとしては早くおもしろカッコいいのが欲しいですね。出来れば頑張って龍星丸とか新星邪虎丸とかをですねぇ。