i・Doll名古屋へ行ってきましたよ

昨日の予告通り今日はi・Doll名古屋へ行ってきました。
暫く名古屋方面へ車で向うことが少なかったのですが、名古屋市内が混んでるだろうなぁと思いつつ進んで行くと結構道が空いてて渋滞する所は無くちょっと驚きました。最近の名古屋ってこんな感じなのかな?。

途中雨が結構降ってたので心配でしたが、ポートメッセまで来ると急に晴れてきて気温も上がり良い天候になって来ましたよー。
到着は開場の11:00ギリギリでしたが、困ったのがどこの会場でやっているかが分からず(公式ページにも書いてないんですよー)同時開催の「コミックライブin名古屋」で長蛇の列の整理係の人に聞いてやっとイベント館でやってる事が分かり入場できたのです。

色々と失礼な事書くかも知れませんが、意外に小さなスペースのイベントだったのが最初の印象です。
パンフレットで見てみるとDDやSDなどのボークス製品対象のディーラーさんが半分以上、残りがブライスやプーリップ、ピュアニーモは確認できた所で3か4箇所ぐらいだったと思います。

入場して暫くDD、SDコーナーをさまよっていたので、えっくすきゅーとを見た時「これ1/8か1/10ぐらいにカスタムしてあるの?」と本気で思ってましたw 目の錯覚で家電量販店の40インチのテレビが普通の大きさに見えると思って、買って家に入れると「何だこの大きさは!」と思ってしまうのと同じですねw

その勘違いもあってか、まず欲しかったネックレスを購入しブライス用の服や靴下を中心に探してしまったので、そのカスタムだと思い込んでた普通のピュアニーモがあるディーラーさんを回るのが後になってしまったのです。

後で回ったピュアニーモを扱うディーラーさんと少しだけお話させて頂きましたが、今回は全体の出品数が少なく集中して早く売り切れてしまったようでして秋のi・Dollにはもっと作ってこなくちゃみたいな事が聞けましたし、色々と楽しい時間を過ごせました。

>>続きを読む


水着フェイトちゃんで2枚

最近のフィギュアを買う傾向って、店頭で見て気に入ったのを買ってしまうことが多いです。
以前は予約して買う事が多かったのですが、やっぱり実物見て欲しくなったのを買った方が満足出来るんですよねぇ。
という訳でこのアルターの水着フェイトもその一つな訳ですが、水着フィギュアって今まで殆ど買った事ありませんでした。
だけどこのフィギュアには何故か造形に惹かれるものを感じて買ってしまったのです。

水着フェイト1

水着フェイト2
久々にノートリミングの画像をブログにアップする気がします。顔や髪の感じとか今までで一番好きなフェイトですねぇ。
これから暑くなって来るでしょうから涼しげで良いと思うのですよ~。

関係無い話ですが明日のポートメッセなごやのi・Doll行ってみようかと思ってます。
ドールイベントなんて初めてですし、イベント自体同じポートメッセでやっていた宝島以来なので久しぶりなんですよねぇ。
良い衣装とかあったら買って、後はブラブラと見物して行きたいと思ってます。



設定が改変されたようです@魔女っ子あいか ver1.1

発表されてから随分悩んでいたのですが、DS限定の魔女っ子あいかver1.1を買ってしまいました。
同時に発売されたひめのんの方が人気はあるみたいですけど、着せ替えとか考えるとこのオレンジ掛かった髪とブルーの眼はかなり惹かれたのです。

何枚か撮りましたので画像中心に簡単レビューでも。

魔女っ子あいか1.1 1

いつも拍手頂きありがとうございます。お礼がいつもながら遅れてすみません。

>>続きを読む

とりあえず組めました

コトブキヤのHMM ガンスナイパーリノン仕様ですが、とりあえずパチ組みまでは完成です。
さぁここからが大変そうな訳でして…。

ガンスナイパーリノン
思っていた以上に武器の色分けがされてないので、部分塗装をどうしようか考えています。
一応パッケージ通りっぽく行こうかなぁとは思ってますけど。
武器の色の統一感がこのままだと無いのでどうすれば良いかなとかもですね。

ヤスリスティック
久々にホビーショップへ行きまして足りないカラーとこのヤスリスティックを買って来ました。
発売元はウェーブで400番と600番がずーっと品切れで再販待ってたんですよねぇ。
やっと再販されたようで早速買ってみたのです。ゲート跡の処理に使い易そうですよね。
もっぱら最近はガンダムマーカーで近い色を塗って誤魔化すことが多いんですけど(汗。



 

2月新作衣装@マヤさん

昨日の続きで、マヤさんを使って2月の新作衣装を簡単に紹介してみます。
コーディネートは昨日考えていたのですが、Mボディの関節の弱さに泣かされながら気が付いたら2時間経過です(汗

マヤ1

拍手いつもありがとうございます。2時間格闘の疲れが癒されます。いやホントに。

>>続きを読む

2月の新作衣装を着せてみました

随分お久しぶりのドール写真になってしまいました。
撮り方が悪いのか大体1ポーズ作って撮影するのに2時間はいつの間にか経ってますから(汗、撮るのにも結構パワーが要るんですよね。

藍華2
2月の新作衣装が届いたので藍華に着せてみました。

>>続きを読む

グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト フランドール・スカーレット Ver.2 レビュー

グリフォンエンタープライズより展開されている東方プロジェクトシリーズよりフランドール・スカーレットVer.2のレビューです。
うちのブログでも以前紹介させて頂いたフランドールのバージョンアップ?版です。
最後の比較を見るとVer.2というか完全に別物なのがよく分かります。原型はVer.1と同じくi-con氏です。

フランver.2 1

パッケージ写真撮るつもりが、気が付いたら既に開封しちゃってました…

>>続きを読む

こんなの作ってます

久しぶりに手を動かしたくなって何から作ろうかと思いましたが、本能の赴くままにこれにしました。

リノン仕様ガンスナイパー
一応説明付けておくとコトブキヤのHMMガンスナイパー リノン仕様機です。

アニメでは結構活躍しながら当時はキットとして発売されず、一版にキットとして発売されたのはこれが初だと思います。
この辺の話は完成してから追々と説明したいかと。

ガンスナイパー自体始めて作るので、デフォルト状態がどうなんだかよく分かってないのですがw これで大体デフォルト状態みたいですね。

さてさてこれから大量の武器やら部分塗装やら鬼のスミ入れやら作業は続く訳でして…

下に敷いてるカッティングマットは大して使ってないのですが、背景替わりにもなるのでこれはこれで便利かと。