新しいネックレスで一枚

まずは上にも書いてあるのですが、雑記、my carカテゴリ、日記の一部の記事をkai-hai memoも一応形になったので全て削除しました。
検索で来られる方も結構居らっしゃるようなので、アクセスの多いページに関しましては誘導用リンクを貼って対応させて頂きました。テキスト主体の記事に関しましては向こうでこれからもよろしくお願いします。

なかなか忙しくて(決してゲームでは無く(汗;)写真も撮れないような日が続いてましたが、ネックレスをたくさん購入させて頂いたので一枚をパシャリと。

aika twin

お名前を紹介するのに許可を頂いたばかりか相互リンクまでさせて頂いてしまったeternal treasure様で購入させて頂いたものです。

前回紹介したネックレスをI・Dollで購入させて頂いて長さ調節をお願いした後、色々と無理なお願いをしたのですが快く引き受けて頂きまして今回の画像のネックレスを作って頂きました。アゾンで以前発売されていた物とデザインは近いですがアジャスター付きで長さが調整出来るようになっていたりしてとても素晴らしく仕上げて頂きました。

そんなeternal treasure様ですが、今度のドールショウ34春に参加されるとのことですのでネックレスやアクセサリーに興味がある方は是非ご覧下さい。
今の所SDやDD用の物を中心に扱っているのですが、もしかすると今後1/6用の展開もあるかもとの事です。
関西方面(名古屋の方もですね)には委託で出品されておりますが、東京の方はご本人様自ら出店されるとのことです。前回のI・Dollでは委託という形でしたのでご挨拶出来なかったんですよね。
1/6用に付いては今回はこちらが無理を言って作って頂いたものですので、ご本人様に直接聴いて頂いた方が良いと思います。

ちなみに次のドールショウは残念ながら不参加です。皆様どうぞ楽しんで行って下さい。僕はレポート画像で楽しませてもらいますw



プレゼント

相変わらずの体調不良で悩ませれておりましたが今日は少し楽になったのでガンガッテ撮影です。
前回紹介出来なかった肝心のアイテムの紹介がまだ残っておりました。

あいか&リアン

I・Dollで色々話を聞かせて頂いてしかもうちとリンクまでさせて頂いてしまったディーラー様 ZIPPY CHILD様 で購入させて頂いたウサギとくまのぬいぐるみです。

細かい話は続きからで。

前回の記事拍手ありがとうございます!

>>続きを読む

やっと撮れました@あいか&リアン

タイトル通りやっと撮る気になって頑張ってみました。ちょっとブランクがあったので上手く行かない所もあったと思います。

あと、Flickrが最近表示最大解像度が縦横共に1024pxと使っている意味が無いようなサイズ限界になってしまいましたので、円高な今の内にproアカウントに更新しました。今だと手数料含めても2000円ぐらいですかね。
これで当分サイズ限界に悩まされるような事は無くなったと思います。解像度も前より上げてアップロードする事が出来るようになりましたよ。

リアン&あいか1
今回はI・Doll入手品を中心に紹介です。

>>続きを読む

帰って来たガオガイガーで一枚

来週から少しは暇になると良いなぁと思ってます。
ドールも服は増えどお着替えする暇も無く、aika(魔女っ子あいか1.1)にうっとおしいから早く髪を切ってくれと睨まれていますw

さてスーパーロボット超合金のガオガイガー交換品がやっと届いたので、スターガオガイガーの空中ポーズがやっと取れるようになりました。

スターガオガイガー
それでもゴルディオンハンマーはスタンド無しじゃとても持てないんだぜ。

6月は神話EXの星矢にROBOT魂の龍王丸、TV版ウイングガンダムゼロ。7月はアイオロスにビルバイン、8月以降もなんか来るような感じですが、個人的にストライクゾーンばかり狙われて嬉しいやら悲しいやら(お財布的に)です。
TV版のWがストーリーも含め好きなのでMSも大河原デザインのガンダムとかの方が好きなんですよね。

色々展開してくれるのは非常に嬉しいのですが、今回のガオガイガーのように初版分が不具合あることが最近多いようなのでせめて交換などのサポートぐらいはしっかりして欲しいですね。
神話EXのアイオリアも再販分で色々改良されている部分があると聞くので、ちょっと辛口になってしまったレビューも作った意味が少しはあったら良いなと思います。

ネットでの玩具レビュー(フィギュアレビューも玩具レビューからの流れで来てると思います)って元々は雑誌で伝えきれない所をフォローする形で昔の玩具サイトさんは作っていたと思います。
今は雑誌も顔負けのレビューサイトさんも増えていますが、やっぱり良い所は良い、悪い所は悪いと伝える役目って個人サイトでしか出来ない事だと思うので、これからもその辺はハッキリ伝えて行きたいなぁと思いますね。
もちろん書き込みには責任を持ちながらですよ(結構適当なのでいつ突っ込まれそうかビクビクしていますがw)。

さて来週はドールの写真を少しでも撮りたいものですが…。

I・Dollの記事拍手たくさん頂きありがとうございます。色々と出会いがあってやっぱり行って良かったですね。この繋がりをこれからも大切にして行きたいものです。


kai-hai memo 仮公開です。

取り敢えず一応の形にはなったと思いますので雑記中心のブログ「kai-hai memo」を仮公開する事にしました。
正直まだまだ弄るつもりですが、来週もちょっと忙しそうなので殆ど手を付けられなさそうです。

今後ドールやホビー関係以外のテキスト主体の記事はあちらに更新しますのでよろしくお願い致します。
Twitterでは両方の更新情報をツイートしますので、Twitterやグーグルリーダーから更新は確認できると思います。

買った服も着せられずに歯痒い思いですが、もうちょっと我慢なのです。

リノンガンスナイパーも全然進んでいませんよ。ハハハ…