パワー全開! ROBOT魂 龍王丸 レビュー

待ちに待っていた魔神英雄伝ワタルよりROBOT魂 龍王丸レビューなのです。
先に龍神丸の方はかなり前に発売されていたのですが、色々と不評で続く予定だった戦神丸も出ませんでしたし、これはもうメガハウスからでも出してくれないかなぁ。とか思っていたらまさかの今のタイミングでの発表。そして発売です。

80年代のアニメなのでターゲットは明らかに我々なのですがw 発売されるだけでも嬉しいのに出来もとても素晴らしいのですよ。
前に可変構造の方も紹介しましたが、記憶にある限り完成品としては可変構造以来20年以上経っての変形玩具(今はフィギュアと言った方が良いのかな?)なのです。

では画像はそれ程多くないですが紹介を。

・パッケージ
ROBOT魂 龍王丸6


>>続きを読む

スポンサーサイト

アゾンLS名古屋に行って来ました

眠いので短めですみませんがアゾンレーベルショップ名古屋が今日オープンしたので、仕事も入ってないのもあり道が空いてそうな今日行って来ました。

場所は公式ページを見てもらえれば分かると思いますが、地下鉄の駅からだと上前津駅10番出口からだと直ぐですね。
1階がドラッグストアのビルにあるのですが、入り口がちょっと分かり難くドラッグストアの隣にクリーニング店があり、その隣のビルの入口から入るようになっています。ボークス名古屋を知ってる人だとあそこと同じ感じと思ってもらえれば分かり易いかと。

店員さんも言っていたのですが、共同ビルの為入り口にでかでかと店名を出す事が出来ないらしく案内を少しでも分り易く出来れば良いなと言ってられましたね。

ジーストアの方は行った事が無かったので比較が出来ないんですけど、ピュアニーモファンにとっては品揃えも良く、店員さんも皆感じが良い人ばかりだったので良いお店になって欲しいですね。

しかしやっぱりドールや衣装の実物が見られるのはホントにありがたいですねぇ。新作も展示されてましてゴスロリサアラ、リセや5月の新作衣装の展示もあって見てるだけでも楽しかったですね。大きい子の展示は少な目で殆どピュアニーモでしたけど、ピュアニーモ派な僕ですと十分に楽しめました。魔女っ子ころん1.1はまだ無かったと思います。

ドールショウで既にお披露目してると思いますが、ゴスロリリセはカッコ良かったですよ。銀髪スキーな人にはたまらないかもです。

アゾン名古屋おみやげ
そして本日の収穫。

蔵出しで魔女っ子ひめの1.1とかありましたが、そんなお金は持って来てなかったので取り敢えずこれだけ買って来ました。
スカートは赤だけだったかな?。ネックレスも猫のとソウルジェムみたいなのwが良い感じだったので買いました。
オープン記念にピンバッジがもらえまして、在庫がまだかなりあったので自由に選ばせてもらえて勿論あいかにしました!。
案内には選べないと書いてあるので明日や明後日は選べないかもですけど。

そして秋葉原店とかで噂に聞いたパンツのガチャガチャもあったので2回回してみましたよ。ネタっぽいのがちょっとアレですけど、シールで貼られているみたいなので、何とか剥がせば普通に使えそうです。
いやホントに娘の為にパンツが欲しくて回しんたんですからw

今日はPOSレジ(ネットワークで管理されているレジ)のサーバーの調子が悪かったようでして、ポイントが付けられないのでレシートを持参したら次回付けますとの事でしたので、また近々行ってみようと思います。

ネット上でどこにも売ってなくて並んでた商品ですと、赤バラ青バラのシフォンドレスセットですとか、ミリタリーナースのアゾン限定のとか、人気っぽいパンク衣装も殆ど揃っていた感じなので探している衣装があったら近くの方は一度是非行ってみて下さい。見てるだけでも楽しいですよー。

夏制服で1枚

最近memoの方ばかり更新しており本家を見て頂いてる方には色々と申し訳無いです。
ブログを分けてしまうとどうしても一時的にどちらかに偏りがちな現象は起こってしまうので、生暖かく見て頂けるとありがたいです。
元々両方共頻繁に更新できるような器用な性格じゃなく、一つに集中すると熱が覚めるまで止まらないタイプなのでw これからも多分どちらのブログにも同じような現象は起こってしまうと思います。

さて、少し前にダイレクトストアで再販されましたポートルダム高等部の夏制服買っておいたのですが、ようやく着せる日がやって来ました。

maya summer school uniform
現在ライトは3灯使って撮っているのですが、長らく活躍したデスクスタンドだとどうしても思うようなライティングが難しく感じて来ましたので、クリップライトを追加で購入しました。60Wタイプでアームが自由に動けば値段は安いので良かったですので。
今まではクリップライト×2とデスクスタンドだったんですよね。

という訳で夏の強い日射しを少しでも再現出来ないかなとライティングを頑張ってみましたが、ちょっとまだ分かり難いかな?。
露出も飛ぶギリギリまで調整しましたけど問題は背景かなぁ。まだまだ勉強しなくちゃですね。

ところで5月下旬にいよいよアゾンLS名古屋オープンです。とりあえず名古屋なら行ける距離なので6月頃にでも一度行ってみようかと思ってます。あの辺の場所はもうだいぶん前から歩き回っていた地域なので迷う事なく着けますね。
また行ってみたら簡単な感想でも書いてみたいと思っています。


figmaイカちゃんで2枚

GWだろうが仕事はやってましたが今日で少し一段落ですかね。
figmaのイカ娘もやっと開封できたので簡単に撮ってみました。夏にピッタリのfigmaですね。

figma イカ娘1

figma イカ娘2
ショートカットと困り顔が可愛すぎますねぇ。
髪型は前後組み合わせが出来るので姫カット風のイカちゃんとかも出来ちゃいます。
靴も大きいのでスタンドが無くても自立が簡単なので遊び甲斐は色々ありますよ。

今週は少しはゆっくり出来ると良いなぁと。貧乏暇無しですがw