未掲載のキャラドール画像を集めてみました その2

ではその1から続いてその2なのです。
こちらも画像小さ目ばかりですけどクリックで若干大きな画像が開きます。

・タカラ 「闘神伝」 エリス
エリス1 エリス2

エリス3
今や伝説のネタゲー化されている闘神伝ですが、結構初代のゲームは3Dなのに必殺技入力が2Dだったりして好きでしたw 入力が甘かったので超必殺技も慣れると簡単に出せましたし。2以降は何だか合わずにやらなくなっちゃいましたが。
エリスも3Dのポリゴン格闘キャラとしては結構キャラが立ってて、3Dキャラに初めて萌えられたキャラかもしれません。

タカラ版と三ツ星版がありますが、出来はタカラ版の方が良かったです。オークションでもなかなか見なかったので色々ググって探して買ったら三ツ星版だっとかw 当時はショッピングカートも無く、在庫商品リストのみ書いてあってメールや電話で問い合わせて買う通販サイトが結構多かったんですよねぇ。

武器のナイフがリアルにダイキャスト製なのですが、オビツの持ち手を使っても持てないと言うw この画像では両面テープを使っていますが、エリスをカスタムされているサイト様を参考に透明のOリングを使用して持たせていました。
エリスも同じヘッドで2の衣装のバージョンが出ていたと思います。そちらの方がフリフリで可愛いので欲しかったのですが、全然遭遇出来ませんでしたねぇ。


>>続きを読む


未掲載のキャラドール画像を集めてみました その1

ちょっと疲れや家の犬の事でバタバタしている最近ですが、前からやらなきゃと思って忘れかけていた(オイ)前のブログに載せていたキャラドールの画像を集めてみました。
殆どは先にTwitterで掲載したものですけど、若干補足などしながら紹介して行きたいと思います。結構種類があったので2回に分けて紹介します。その2はこちら。

※4年以上前のコンデジで撮った画像ですので色々と見苦しいですがご容赦を。画像サイズも小さいです。(クリックすると少し大きな画像で見えますよ)
商品名は調べるのがちょっと大変なので殆どメーカー名のみです。

・アゾン ピュアニーモ 「月詠」 葉月
葉月1 葉月2
えっくす☆きゅーと2ndの頃に発売された子ですね。ボディは特殊なソフビタイプの白色ボディ、しかも別タイプのポーズのパーツを使用。
その為パーツに互換性がなくボディ交換しないと他のポーズが取れませんでした。まぁこの頃のえっくす☆きゅーとは殆ど動かなかったのでオビツやボークス製ボディに交換が必須でしたね。


>>続きを読む

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ TV版で2枚

この時期は暑かったり冷えたりで大体体調が悪い日が続きます。持病の喘息のせいなのか気圧が変わって夕立が降るだけでも息苦しくなったりするので困ったものなのですが…。
今日のウイングガンダムゼロも何枚か撮っていたのですが、疲れが酷くて残念ながら挫折。
2枚だけですみませんが載せておきます。

ROBOT魂 ウイングガンダムゼロ1
グレーの色分けは余計かなとも最初思いましたけど、見慣れてくるとアクセントとしては結構良いかもと思ったり。
けどフロントアーマーは無い方が良かったかなぁと。
ウイングゼロの変形出来る完成品って記憶にある限りMIAの2ndぐらいしか思い付かない不遇なMSです。ウイングゼロの完成品といえば大抵EW版ですからねぇ。

プロポーションも脚がゴツ気味でベストだと思うので出てくれて嬉しかったです。

>>続きを読む

グリフォンエンタープライズ 東方プロジェクト 霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビュー

予約開始の画像からこれこそ求めていた魔理沙だと思い発売まで期待と不安で待っておりました。
グリフォンエンタープライズより霧雨魔理沙 香霖堂ver. レビューです。原型はシリーズおなじみのi-con氏です。

魔理沙 香霖堂ver. 1
前に購入した同シリーズのフランver.2は髪パーツと顔パーツの合わせがサンプル画像と違ったり等で(違和感なかったので知るまで全然気が付きませんでしたがw)製造時の細かい箇所が色々と問題があったようですが、今回の魔理沙は髪パーツの塗装もシャープに行われており、塗装も細かく良い感じに仕上がっているようです。

香霖堂はまだ読んでいなかったりするのですが、今までの魔理沙のフィギュアの中で一番イメージに近い魔理沙なんですよね。まぁ東方の場合「これでなければいけない」というのが基本的に無いので、イメージも人それぞれだとは思うんですけど。

という訳でそんな理想的な魔理沙を紹介して行きます。


>>続きを読む