サアラ Nostalgic Story Collection

相当お久しぶりな感じがするドールの記事です。
色々とドタバタあって忙しかったり疲れたりの日々が続いておりましたが、ようやく疲れも抜けてきて撮影の気力も戻って来たので、少し前に買っていたサアラの新作を紹介しようと思います。

ちなみにドール撮影が久し振りだったせいか1回撮った分が酷すぎて殆ど使えず撮り直したりしたので、今回紹介する5カットの為に60枚程撮りました…。せめて半分程にしたかったんですけど(汗。
画像は1枚を除いてFlickrから使っています。画像クリックでFlickrのページへ行きますよ。

SAHRA nostalgic story collection




>>続きを読む


聖闘士聖衣神話EX ペガサス星矢 新生青銅聖衣 レビュー

かなりお久しぶりの聖闘士聖衣神話EXのレビューです。EXは欲しいのだけ買うつもりなのであまり多くは紹介出来ないと思いますがレビューの方は出来るだけやって行きたいと思います。

聖闘士聖衣神話EX 新生星矢1

2003年11月からシリーズが始まった聖闘士聖衣神話シリーズですが、一番最初に発売されたのが新生青銅聖衣の星矢でした。

今だから言えますが見た目は結構いい感じだったのですが、とにかくパーツの合いが悪かったりしてオブジェ形態にするのも相当ストレスが貯まるようなお世辞にも褒められた出来じゃありませんでした。特に初版は肩パーツにゲートカットの跡が派手に出てしまったりしていて正直メインの青銅聖闘士5人が出れば良い所かなぁとか思ってました。
特にこの頃のバンダイって切り捨ての常習犯でしたので、肝心のキャラが発売されないとかよくあった事だったんですよね。
あの物凄い人気だった仮面ライダー龍騎ですら、ライダー全員出ずに数年後に装着変身として補完されたぐらいでしたから。

という訳で最初の聖闘士聖衣神話の新生星矢があまりにも印象が悪かったので、ここまで続くとは当時レビューしてた人からしてもとても思っていませんでした。
そういう意味ではバンダイにはEXが展開されたら必ず出して欲しい商品だと思っていましたし、発売されたら必ず買うと決めていました。

思い入れのある商品だったので前置きが長くなってしまいましたが紹介して行きたいと思います。



>>続きを読む