


聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロス レビュー

撮影する気力がある内に色々と撮影できたので、聖闘士聖衣神話EX サジタリアス アイオロスのレビューです。

聖闘士聖衣神話EX アイオロス1

EXは人気がある方から展開して行くのか最初のサガも驚きましたが、早くも黄金聖闘士の象徴的なアイオロスが発売されました。以前の聖闘士聖衣神話版が頭部以外は当時にしては非常に良い出来だったので期待してたのです。


>>続きを読む


お知らせとか更にリセさんが増えてるとか

体調が相変わらずで更新ゆっくりですがよろしくお願いします。

まずお知らせ。リンク先のeternal treasure様がオンラインショップ「ドールアクセサリーSHOP eternal treasure」を始められたという事で、1/6ドールのコーナーに5枚程着用画像を提供させて頂きました。

一応画像はネックレスを主に商品画像として撮らせて頂いたので、参考になればありがたいと思います。
もう少し撮る予定だったのですが体調面で撮れず残念。また回復したら再チャレンジ出来れば良いなと思っております。
着用画像募集中とのことですので1/6に関わらず購入された方は是非着用画像を送ってあげて下さいね。

いつも商品画像というのを意識して撮っているので参加させて頂きましたが、どうやって商品をアピールする画像を撮るか考えるのにとても良い機会でした。
考えた結果提供した画像は全てバストアップにしてあります。あとはネックレスをいかに引き立たせるかとか撮ってて楽しかったです。

さてさて次にまた新たに増えてしまったと言いますか、リセの新作「リセ ノスタルジック ストーリー コレクション」のDS限定版をお迎えしてしまいました。

LYCEE Nostalgic Story Collection Direct Store ver.

ツリ目っ娘が好きなのでリセはいつか買うだろうと薄々思っていましたが、今回の白衣装や黒髪に赤目という今までで一番好みなリセだったので気が付いたら家に到着しておりましたw
髪色はジェットブラックで真っ黒。髪の長さはロングでサイドが少し短くなっています。当初は姫カットの予定でしたがリセらしさを出そうという事でこの髪型に変更されたとか。
着せ替えも色々出来そうなので楽しみたいと思います。

最後に前回のマヤさんの写真がかなり好評なようで自分でも予想以上の反響でビックリしております。
少し補足させてもらうと、あの写真を撮る時に一番気を付けたのがポーズでした。大まかにはあのポーズで決まってましたが、最初は顔を膝に付けてこちらを見てるような感じにしようかと思いましたが、関節の構造上無理だったので、自然にこちらを見てるような感じに調整しなおしました。膝を抱える手の位置も自分で試したりして調整したんですよw

敢えてシンプルにして、ボディラインを強調したのがFlickrのコメントにもありましたが評価されたみたいで嬉しかったです。やっと自分が撮るべき写真が見えてきたなという感じがしますね。

ご無沙汰してましたので残暑見舞いでも

横の方にさり気なく書いておいたのですが、現在ちょっと暑さの為と精神的な疲れが酷く更新をちょっと緩やかにやらせて頂いてます。
他にもやらせて頂いてる事もあったりで(またブログの方で伝える予定です)色々とすみません。
いつの間にか1ヶ月経ってスポンサー広告まで出ちゃってますしw

誤解されないように書いておきますと、Twitterだと元気そうじゃないかー。と思われてるかも知れませんが、Twitterも気分が悪い時は見るのも止めている状態でして、正直最近全然他の人のツイートが見れてません。ただ調子の良い時につぶやいてるだけですw

医者の方にも休め休めと言われてますので、ちょっとゆったりやらせてもらいますね。

MAYA 2nd Summer
去年は浴衣の暑中見舞いだったと思いますけど、間に合わなかったので残暑見舞いという事で今年もマヤさんにお願いしました。
ネタ元は去年の夏にとある事務所まで荷物を引き受けに行ったら、こんな格好のお姉さんが出て来てビビったという所からです。従業員のようでしたしどれだけクールビズなのかとw

ポーズは最近思い付いたのですが、このコーディネート自体は3月ぐらいに発売されたキャミソールを買った時から夏にこれで撮りたいというのはずーっとあったんですよね。着ているのは最近発売されたボタン無しのリボンタイプのものです。

アゾンのコーディネートの例でも実は使われてますね。実際見たのは白のキャミソールか袖無しシャツだったような気がしましたが、先にアゾンさんに使われちゃってたので黒で合わせてみました。
ボディはピュアニーモアドバンスのBボディと組み合わせてこのポーズを取らせています。よく見ると肌色が違うのでBボディも今の肌色に合わせたのが出てるの良いんですけど。

しかし暑いですねぇ。この前東京から帰省してきた兄に聞いたら東京の方は湿度があまり無いので、この辺に比べると過ごしやすいそうで、こっちに帰って来たら相当蒸し暑かったようです。
夜も熱帯夜が続いて今までは我慢していた親父も今年は流石に熱中症が恐いのかクーラー付けながら寝るようになりました。

暑い時は温度管理もですけど水分補給ですね。僕は喘息予防で昔から水分取れ取れと言われてたので、今では冬でも1日3リットルは水道水飲んでると思いますw

ではまた更新遅いかと思いますがよろしくお願いします。








