


名古屋I・Doll14へ行って来ました

名古屋I・Doll 14へ行って来ました。場所はいつもの通りポートメッセ名古屋のイベント館でした。
いつもの通りと言いつつ春以来の2回目の参加だったりしてまだよく分かって無い所も多いのですがw

とりあえず戦利品をサクッと紹介。

名古屋I・Doll1

今回はアゾン名古屋LSさんも出店。そのお陰か春の時よりかなり人が多いように感じました。開場20分前に付きましたが、既に長蛇の列がー。



>>続きを読む


ROBOT魂 アルトロンガンダムで3枚

最近WガンダムがプラモやROBOT魂で熱かったりするのですが、今まで立体化と言えばEW版ばかりでTV版好きな自分にとっては不遇な日々が続いておりました。
大分前に発売されたハイコンプロ版は初期5機+トールギスとその後の展開に期待したのですが、残念ながらトールギスで終わってしまったのです。
ちなみにハイコンプロ(HCM-Pro)版はサイズは1/220とかなり小さいですが、エフェクトパーツが付いてたりして初期5機では今の所一番出来が良いんじゃないかと。ウイングもちゃんと完全変形しますしMG版より好きですね。

しかし求めてるのは初期ウイングなんかは割と立体化されているので正直後で良いんです。欲しいのはウイングゼロとかエピオンとかアルトロンとかデスサイズヘルとかをですね~。と思っていたら奇跡のTV版ウイングゼロ発売!。
続いて発表されたのが何と人気のシェンロン飛ばして、どっちかというと不人気な気がするアルトロンとバンダイ担当さんのWに対する愛を感じましたよ。

ROBOT魂 アルトロンガンダム1

レビューする気力が無いので適当に3枚ぐらいですが簡単に紹介しますね。



>>続きを読む

100円で売られてた不憫な子

数日前の話になってしまいますが、積みプラも増えてきたので明らかに作らないだろうと思われる物とか明らかにもう読まないだろうと思われるコミックを近くのリサイクルショップに売って来ました。
大手の所より結構適正な値段を付けてくれるのでよく利用します。

買取審査を待つ間にフィギュアとか見てたのですが、プライズ鉄道むすめの久慈ありすが100円で売られていまして、これがプライズにしては結構というかかなり出来が良いのですよ!。
あと、BeachQueensのほむほむも結構お安く売っていたので一緒に買って来ました。

100円娘達

適当にですがちょっとだけ紹介を。

>>続きを読む

初音ミクカレンダーが届きました

色々と忙しかったり疲れたりの繰り返しでちゃんとした記事は当分作れそうにないので、簡単日記をちょくちょくやって行こうかなと思います。
ドールの画像とかも手抜きで一枚とかでも良いかなと思ったりする最近です。

さて、初音ミクカレンダー2013が届きました。多分広く販売されたカレンダーはこれが初めてですかね?。
今まではpixivの卓上カレンダーがありましたが、流通がかなり限定されてたと思いますし(2012はいつの間にか売り切れて泣きを見ました…)。

初音ミクカレンダー2013

A2版(プリンタ用紙に使われるA4用紙の4倍で良いのかな?)なのでグラフィグと比べてもこんなに大きいです。
こんな大きなミクさんを当分眺めながら生活できるのですよ。

絵師さんはKEIさんは見ての通りで、のん氏、24氏、さいね氏、一斗まる氏、CHRIS氏、富岡二郎氏、KL氏、NOCO氏、たま氏、スオウ氏、ぷちでびる氏、7:24氏、nigo氏となっています。

13枚なのに14人?とか思うかもですが、それぞれの月にミニイラストがあって担当された方も含まれてるからです。

パラパラと見てみましたがミクさん中心のイラストですね。他のボカロは出てても脇的位置で描かれています。
どれも素晴らしい絵なので早く2013年来い来いモードですねぇ。

あーあと、書く必要があるかどうか分かりませんが、色々とありましてFC2の足跡機能を現在オフにしています。
訪問して頂いてる方は遅れてでも拝見させて頂いてますので誤解の無きように書いておきます。
明らかに関係の無い宣伝が主な所とかは見てませんけどねw







ピコニーモを買ってみました。

涼しくなって体調が良くなったかと思ったら仕事がバーンと入り込む。ハイよくある事です…。
少し仕事も一区切り付いたような感じなので先日購入しましたピコニーモの紹介でも。
色々やろうと思ったのですが、一つの素体だけでは心持たないのでとりあえずの紹介です。
Twitterから画像使い回しですみません…。

ピコニーモ1
とりあえず前のキャラドールで紹介した東京ミュウミュウのエレガントコレクションの子で試してみました。
スカートが短く見えたりドロワーズが丸見えだったりしますが、元からこういう感じなのでこれはこれでも良いんじゃないかと。
胴と足首を詰めるともっと良くなるかなぁという気もするので、素体がもう少し増えたら試してみたいと思います。



>>続きを読む

