買い物とnostalgicなマヤさんと名無しちゃん(仮)

親というか母なのですが先週の土曜日にお陰様で退院できました。色々とご心配お掛けしました。
前庭神経炎というまだ原因が不明な病気なのですが、しばらくリハビリが必要なようです。
年末ということもあり個人的にも色々と忙しかったりで更新がしばらく滞りそうな予感です。色々すみません。

買い物
そんな感じでしたがちょっと名古屋に用事がありましたので、またアゾン名古屋に昨日少しだけ寄ってチョコチョコ買い物に行って来ました。

名無しちゃん(仮)用のピュアニーモM白肌ボディが再販されたようなのでハンドパーツと一緒に。あとはサンタ服のクマのストラップが安かったので大小と。
あと、小冊子のDoll Closet Noteという本が割と安かったですし内容も面白そうなので買ってみました。内容は主に自分で服を作られる方向きだと思いますけど他にも収納方法とか面白い特集が組まれています。初期のものはもしかしたら最後の一冊だったかも(名古屋店では)。

続いてこれも昨日届きましたマヤ Nostalgic Story Collectionのダイレクトストア限定版が届きましたので簡単に紹介とかしますー。


>>続きを読む

スポンサーサイト

カプセルQフロインライン よつばとしろとくろのどうぶつ レビュー

親が入院してしまいちょっと大変な最近です。今の所命に関わる病気ではないようなので安心していますが。

さて食玩ブームの頃に比べ今は大分展開が少なくなったようなコレクションフィギュアですが、最近食玩ブームの火付け元の海洋堂が再び展開に頑張っているようです。
海洋堂自体はブームが終わってもコレクションフィギュアは作り続けていたようですね。

今回紹介するのは「よつばと!」の絵本「よつばとしろとくろのどうぶつ」から立体化された作品になっています。
フィギュアを見てみると力が入ってるのはどちらかと言うと動物の方で、よつばと白黒動物のコラボみたいなビネットフィギュアですね。レンズを新しく購入したのでレンズ試用も兼ねて簡単に紹介したいと思います。

よつばとしろとくろのどうぶつ1

コメントは省略しちゃいますけどどうぞ~。



>>続きを読む

名無しちゃん(仮)とすーぱーアリサ?

I・Doll名古屋でお迎えしたヘッドの子がピュアニーモボディだと加工が必要でしたし、ピュアニーモSもMも白肌ボディって今在庫どこも無いんですよね。困りました。
そこでオビツ25のホワイティSバストを注文して、やっと届いたのでこの子を紹介することが出来るのです!。

unnamed girl

名付けて「名無しちゃん(仮)」
えーっと、オリジナルの名前を付けるのが本当に苦手なので、とりあえずこれで許してください…。
元々の名前も無い子なのですよ。いつかこの子に合った名前が浮かぶ筈!。



>>続きを読む