


積みプラ崩し@MG νガンダム Ver.Ka

ゲームばかりも肩が凝るので再び積みプラ崩しです。
今回はMG νガンダム Ver.kaでこれも前のRG ゼータと同じ時に買ったと思います。今回も枚数少なめですが簡単に紹介を。

MG νガンダム Ver.Ka1
元の設定には無いサイコフレーム展開ギミックが売りなのですが、ギミックの為結構パーツ数も多く大変です。発光を再現する為にクリアグリーンのパーツにミラーシールを貼っていくのですが結構な箇所あるのでこれが一番面倒かと。

製作は足りない箇所を少し塗ってスミ入れしてつや消しクリアーで仕上げました。頭部はLED発光はやる気無かったのでクリアーパーツの裏にミラーフィニッシュを貼って対応してます。バズーカの箇所も同じですね。
額の箇所は裏の部分を少しニッパーでパーツを切り落として平たく貼れるように簡単に工作しました。

>>続きを読む


三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶で工作しました

だいぶん前にコンビニ限定で販売されていた三ツ矢サイダーまどか☆マギカ缶があったのですが、蒼樹うめ先生のイラストが好きで缶だけ取って置いたんですよね。
ただ缶の置き場にも困って来たのでちょっと工作してイラストパネル?っぽくしてみました。

ずーっとやりたかったんですけどようやくやる気になったので完了です。こういう工作紹介は初めてかな?。

三ツ矢サイダー まどか☆マギカ缶
もう工作途中だったので購入当時の画像です。日付を見ると去年の5月ですなぁ。缶はちゃんと洗剤で洗ってありましたよw

工作は缶の上部のカシメ部をまずニッパーを使って切り落とします。模型用等の精密ニッパーは逆に刃を傷めるので100円ニッパーを使用しました。
その後は大き目な普通のハサミを使って切って行くだけなので思ったよりは簡単でした。最初は大まかに切って行って最後に丁寧に縁を切る感じですね。ほぼ固い紙と同じ様に切れます。


>>続きを読む

