セガ プレミアムフィギュアのウテナが届きました

Twitterで少女革命ウテナの監督の幾原邦彦さんのツイートで、ウテナのプライズが出ると知ったので早速通販で探して買ってみました。

もう放映当時から大好きな作品ですが、フィギュア化にはなかなか恵まれずスケールフィギュアで知る限り当時セガから発売されたCDが付属していた物(アンシーも出てました)と、少し後にコトブキヤから出た可動式のアクティブスタイリングフィギュアぐらいでして、多分他にきちんとした造形で発売されたフィギュアって無かったと思うんですよねぇ。セガのも初期のフィギュアブームの物なので塗りも単調でお世辞にも出来が良いとは言えない出来でしたし。

アクティブスタイリングフィギュアは1/8ぐらいの大きさでエヴァンゲリオンシリーズを中心に展開してましたが、キングオブファイターズのアテナとか出てたり結構面白いシリーズでした。衣装は布製だったのでドールの立ち位置に近く後々ドールにハマるきっかけは多分このシリーズ買ったせいですw
ウテナも当然買いましたがディオスの剣が未塗装のレジン製で頑張って塗った記憶がありますねぇ。

SEGA Tenjo Utena "Revolutionary Girl Utena"
では画像少なめですがどうぞ~。


>>続きを読む


HGAC ウイングガンダム作ってみました

HGACとHGAWを間違えてしまいそうになる最近ですw。AWはガンダムXシリーズですね。
積みプラでしたけどそこまで発売から長くも経ってないので、今回は積みプラ崩しとは言わずに紹介したいと思います。

HGACウイングガンダム1
製作は部分塗装にスミ入れといつもながらお手軽製作でしたが、色々と忙しく(ゲ、ゲームのせいじゃないよ)パチ組してから1ヶ月は掛かってしまった気がします。

写真5枚ほどですがどうぞ~。

>>続きを読む