適当写真で更新テスト

とりあえず更新を止めないように色々考えましたが、Twitterにはそこそこ画像上げてるのでiPad miniで撮った画像でも良いかもしれないと思ってテスト的に更新してみます。

今使ってるiPad mini4だけじゃなく最近のiPhone6以降も同様だと思いますけど、カメラ機能がかなり凄いのです。
特に夜の部屋なんてライトが無ければいくらブレ補正があっても画像が暗くなったり相当ブレてしまうものなのですが、最近iPad miniで色々物をライトも無しで撮っていますがブレも殆ど抑えられて明るさもかなり明るくノイズも最低限な状態で撮影出来ています。
多分ソフトウェア的に色々と補正を掛けているのだと思いますが、それでも夜の部屋でライト無しで気軽に物撮りが出来るというのは非常にありがたい事でして、撮影結果も大画面で確認できますしトリミングやその他も補正も出来てしまうので凄いのです。
勿論一眼が得意とするボケやマクロやより高画質な画像は当然一眼の方が上なんですけどね。

さて話しだすと長くなるのでここ最近iPad miniで撮った画像で色々紹介したいと思います。

photo-2016-08-28-23-22-20.jpg
まずはキューポッシュフレンズのシェリー(一応右側)。前に紹介したベル(左側)と同じシリーズです。オプション頭部セット(ポニーテール髪と顔パーツ3種付き)はまた後ほど発売されるそうです。
このオプション頭部の髪型が今まで全部ポニーテールなのでシェリー以降は別のに変えて欲しいですねぇ。
キューポッシュフレンズの方が装備が無い分ポーズが取りやすく個人的には色々楽しめます。
手に持ってるのは最近コトブキヤから発売されたLEDソードです。これがなかなか良い物で買いやすいですしオススメですよ。


>>続きを読む

スポンサーサイト