


MG RX-78 ガンダム Ver.2.0

今日は2本立てです。まずはようやく完成したMGガンダムVer2.0から紹介です。
疲れ気味なので文章は少なめで。

ガンダム1






・プロポーション
ガンダム2

ガンダム3

アニメ版ガンダムを目指しただけあって、余計なかっこよさが無くガンダムらしいのです。
製作はアニメ風に作りたかったので、部分塗装とスミ入れのみ。デカールやマーキングシールは一切使いませんでした。

・頭部アップ
ガンダム4

顔のみ塗装。目はクリアパーツなので、裏からガンダムマーカーメッキシルバー、表からクリアーイエロー。額の赤い部分はクリアレッドで。マスクは細かい作りになっており、組むだけで塗装したように見えます。

・ポーズとか武器とか色々
ガンダム5

シールドは当然背負わす事が可能。

・ビームジャベリン
ガンダム6

ビーム部は色塗ってません。ゴメンナサイ。長いので若干ヘタってしまいました。

・ガンダムハンマー
ガンダム7

チェーンは最初から組立済みなので製作は非常に楽です。

・フル装備?
ガンダム8

バズーカがどう装備していいか分かりません。肩に合わせて手に持たせるって事がどうにも出来ないんですよ。コツがあるのかな?。

コアファイター
ガンダム9

ガンダム10

変形はPG並というかPG以上のギミックがあります。機首を折りたたむのと連動して尾翼が収納します。それと同時にコクピットが回転しコアブロックになるとちゃんとパイロットがこっちを向くようになってます。これは凄い。ディスプレイベースも付属。

時間が掛かった割には大した事はしませんでした。(時間が掛かったのはFEのやりすぎもあったのですが・・・。)とりあえず簡単そうなキットから完成させてテンションを高めていこうと思います。積んでるのにはHMMジェノブレイカーやアーマードコアのホワイトグリントやらがありますので…( ;谷)。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


