とりあえず止めようと思う

購入予定リスト見て分かるとおりですが、今後しばらく美少女フィギュアの購入はしない事にしました。家にあるフィギュアも全部オークションに出品中です。

何故?かと言われると、フィギュアを集めていて最近惰性だけで集めている自分に気が付いたのです。飾っていても飾るだけで最近はじっくり見る事も無い。これって完全にフィギュアに覚めてるんでは?。と思いお金も無いのでちょっと一気に無くしてみようと思いました。

ただ、ドールやねんどろいどだけは手放す予定もありませんし、購入予定も欲しいのがあれば買います。figmaもちょっと飾っていてそれ程満足している訳でもないので手放す予定です。

まぁその代わりにですね。最近1/24輸入ダイキャストカーにはまってしまったんです。2~3000円ぐらいと安価で入手できて、ディティールはちょっとおもちゃっぽい所もあるけどそれが良いんです。
現在60年代や70年代のアメ車やワーゲンを中心に集めています。注文しすぎてもう20台以上貯まりましたw。
まぁこれ以上はあまり増やすつもりも無いので気に入ったのがあったらちょくちょく買って行きたいです。

今日プライズの1/24デロリアン(1版)が届きましたが良い感じですね。1/18のギミック満載のも予約しているので到着が楽しみです。
うちも今後はミニカー画像が増えそうです。知識無いのでレビューはやらないと思いますが…。

というか3万する本皮のジャケットも欲しいんですよねぇ。オクでガシガシ稼いで買いたいなぁ。bBも車高調は諦めましたけど、ダウンサスはどう?とか誘惑されていますしw。

という訳でしばらくフィギュアの紹介は無いと思います。またふとしたきっかけで戻るかもしれませんが。
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

こうめい : 2009/09/01 (火) 17:54:39

こんにちわ^^こうめい@たかぱんです^^

フィギュア止める?んですねぇ!!偉い!!って思いつつ・・ダイキャストカーですか^^;;

ま、自分も人のことは言えませんが(苦笑

合金も殆どないですし、多少のフィギュアとゾイド(これまた沢山・・泣き)があるくらいです。
一時期止めたんですが、また出戻ったりして、そんなこと数回繰り返してます(苦笑

1分の1の車にもお金が掛かるるんで、大変なんですけどね。

とーひろ : 2009/09/01 (火) 20:24:24

お久しぶりです~。こうめい@たかぱんさん。
出品準備も終わって棚がすかっらかんになりました。またダイキャストカーで埋まるんですけどw。

1/1の車はお金掛かりますね。今日ローダウンの相談しに行ったら、決算らしくて安かったので決めてしまいました(苦笑)。
一応これでいじる所は無いかなー。と思います。
来年は車検なのでお金を貯めないと。

こうめい : 2009/09/02 (水) 19:27:58

追記。

度々すみません^^ローダウンはバネだけ交換で車高下げます?メーカーやバネレートにもよりますが、市街地?町乗りならそれで充分だと思います!^^いつか車オフしたいですね~^^

とーひろ : 2009/09/03 (木) 02:35:59

バネだけ交換ですね。2cmぐらいだけ下げたかったので、テインのハイ・テクというバネにしました。
これだとバネレートの幅が固定されているので、他のメーカーに比べて理想的に落とせるのではないかなぁ?。とタイヤショップの店長さんと相談して決めました。
フロント4.5cm、リヤ2.5cm程度落ちると思うので、まぁ駐車とか考えるとこれが現実的かなぁと思いまして。

車高調も考えてましたけど、サスペンション交換だけでリヤが3.5cm程下がってしまうし、価格もアライメント含めるとかなりお高いのでダウンサスで妥協ですねぇ。

>車オフ
良いですねぇ。もう何年会ってないんでしょうかねぇ?。
今ならまだ土日の休みも何とか取れると思いますので、お暇だったらご連絡下さ~い。

ちなみに9/20、9/21にあるドリームカーショーとかは興味無いです?。

管理人のみ通知 :

トラックバック