スポンサーサイト



お金が羽を生やして飛んで行く~

ミニカー収集の話ですが、ついに1/18の精密モデルまで手を出し始めています。
最初オートアートのミニクーパーSが5000円程とかなり安くオークションで入手できたのが運の尽き。
その後、この秋再販される京商のカウンタックLP500を予約し、オートアートの1974年式ル・マン仕様のポルシェ911を買ってしまい、そしてフェラーリ512BBiまで落札してしまいました。
カウンタックは世代的にLP400を選ぶべきなのでしょうが、LP500のウイング付きのかっこ良さには勝てません。
フェラーリも世代的には512BBを選ぶべきなのでしょうが、やっぱりフェラーリと言えば真っ赤なフェラーリなので現行で発売されている512BBのレッド/ブラックより512BBiのレッドを選びました。

1/18の精密モデルって眺める楽しみがあるんですよね。眺めてはニヤニヤするみたいな。後は1/43のロードスターらき☆すた痛車と一緒に1/18のトレノチューニング仕様が届くはずなんですけど、一向にロードスターが発売されないと言う…。あまり遅いようなら分送すると言ってましたが。

あとはR34スカイラインGT-Rも欲しいですねぇ。

ちなみに1/18精密モデルカーは1台1万が相場なのでもう5万も使っている計算になります。あぁ何で我慢できないのか…。だれか我慢する方法を教えてください。o...rz

ブルゾン
あと携帯画像でブレブレですみませんが、前に紹介したHIDEAWAYSでまだ季節が早いのにこのブルゾンを買ってしまいました。お値段33600円。画像はお店に許可をもらって撮らせてもらいました。買ったのもこの色です。照明の為か若干変な色になってますけどね。

フェイクレザー(合皮)なのでこの値段で出せるそうでこの冬一押しのアイテムだそうです。「冬まで残ってますかね?」と聞いたら「10月中には殆ど無くなると思いますよ!」との事。工エエェェ(´д`)ェェエエ工工ぇー
何でも冬一番の人気商品で入った日に3着も売れたそうです。僕はその次の日に買いましたが、多分一番人気の色なので最初に無くなるでしょうと言ってました。

そんな話を聞くと「またまた店員が大げさに言ってるだけでしょー」と思うのが普通ですが、ここはマジにそういう事があるので恐いんです。以前3万する本皮ジャケットを見て、オークションで結構お金が入ったので買いに行こうとしたのですが(前にも書いた気がする)行ったら全部売り切れてあちこち手配してもらってやっと入手出来たという…。高い服買わない人には分からないかもしれませんが、本皮のジャケットで3万っていうと安い方なんだそうです。
で、今回のブルゾンなんかはその3万のジャケットに+4000円弱でフェイクレザーとは言えここまで凝った商品になってるんですよ。見た目の割には非常に軽く、ダウンも入ってるので暖かいです。
何といってもこの色が良いですね。赤と茶色の中間というか、暗めの赤で渋くてカッコいいのですよ。
気になる方は是非店頭まで見に行って下さい~。

という訳でせっかくオークションで稼いだのに合計9万近く使ってしまうというバカな話でした。
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


