コトブキヤ ホイホイさん 1/1スケール プラモデル

何気に今月は休みが少なく5日しかないと言う…。
しかし短時間労働なので時給はそこそこ貰ってますが月給にすると全然少ないのです。なのでもういっそ就職しようかなぁ。と考えております。
ヤフオクに出品する物がもうちょっとあるので、それが全部済んだらハローワークに行って探すつもりです。うーん、今の管理職というキャリアがどこまで評価されるのか…。

さぁお待たせしました。コトブキヤ 1/1 ホイホイさん プラモデル完成しました。
組み立ては簡単でしたが、塗装にだいぶん時間が掛かってしまいました。久しぶりの塗装なので塗料を揃える時間が無かったのです。
制作方法は武器以外は素組みで、つや消しスプレーをしたぐらいです。武器はパーツがグレー一色の為ほぼ全塗装かな?。では紹介しましょう。

ホイホイさん1





ホイホイさん2
組み立ては非常に簡単です。早い人だと1時間もあれば作れちゃうんじゃないでしょうか?。僕はゆっくり作る派なので2、3時間程掛かってしまいましたが。
フィギュアからホイホイさんで初めてプラモを作るという人も多いかもしれません。そういう人でも簡単には作れるようになっています。顔も塗装済みですし。ただつや消しだけはやっておきたい処理です。

ホイホイさん3
顔アップ。口はガンダムマーカーで適当にピンクっぽく色を付けました。そのままよりは良いかと。髪のスミ入れも考えましたが、このままの方がフィギュアっぽく見えて良いんじゃないかと思い何もしてません。

ホイホイさん4
ホウキを持ったホイホイさん。目のパーツは差し替えで3種類用意されています。
ホウキの色のレシピは枝がつや消しブラック、ピンクっぽい所がキャラクターフレッシュ2、刷毛の所がパープルです。個人的には無理に説明書通りの色じゃなくても近ければ良いんじゃないかと思います。

ホイホイさん5
二刀流のホイホイさん。銃はキャラクターホワイト、つや消しブラック、グレーの所は成型色のままで。銃口はつや消しブラックとシルバーを混ぜた色です。
疲れたのが刀でした。塗り分け細かすぎ!。ちまちま塗りましたよ。刀身はシルバー、あとはゴールド、マルーン。グレーの所は成型色です。一部ガンダムマーカーのメッキシルバーも使用。
刀のみつや消し処理はしておりません。他の武装は全部つや消しを吹いてあります。

ホイホイさん6
最近届いたねんどろいど霊夢と比較。大きさはねんどろいどより少し大きいぐらいです。1/100ガンプラと比べるとかなり小さいですね。キットの出来自体は良いのですが、正直定価3150円はちょっと高い気もするかな?。2500円ぐらいで丁度良い感じがします。

興味がある人は是非作って欲しいです。出来れば塗装にも挑戦してもらって塗る楽しみを知って欲しいですね。
非常に楽しく作れたキットだったのでシリーズ化期待です。だけどホイホイさん以外だと何が良いのかなぁ?。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック