PSPを買ってしまった。ついでに京商1/18シェルビーコブラも

Wiiのゼルダを最近買って少しやってみたのですが、無駄に長い。
最初の森の神殿なんか最初のダンジョンなのにクリアに3時間ぐらい掛かるとかなぁ~。おまけに謎解きも難しいし(既に2回攻略サイトの世話になりました。orz)。
Wiiリモコンとヌンチャクを使っての操作は楽しいのですが、ボリュームがあり過ぎてどうにも疲れ気味の頭ではなかなかやる気が起きないのです。

PSPって少し前に一回買った事があるのですが、グラフィックが綺麗でシンプルなゲームが多いんですね。これは今の僕向けだ。と思いお金は無いのですが買ってしまいました。あーぁ。

PSP


色は赤ですね。これはちゃんと計算がありまして、真ん中の壁紙を見てピーンと来る人はいるのかな?。
まぁ東方のスカーレット姉妹のシールが発売されておりまして、それに合わせた壁紙なんですね。という事は、そうです「痛PSP」にしてしまいます!。いや、まぁシールが手に入ったらの話ですけどね。
入手無理なら霊夢と魔理沙の痛PSPにしようかと思ってます。
また作業完了したら公開しようと思いますのでお楽しみに。

ちなみにソフトは初音ミク プロジェクトディーヴァとソウルキャリバーBDを買いました。ソウルキャリバーは中古を買った筈なのに新品で「あれれ?良いの?」と思ってしまいました。まぁ数余ってるんでしょうね。
とりあえずプロジェクトディーヴァ面白すぎです。初音ミク好きなら絶対買いなさい!(アルバム7枚持ってる人)。

コブラ1

さぁ続いて今回から始まるミニカー紹介。最初は京商の1/18 シェルビーコブラ 427S/C No.98 Rスクリーンを紹介します。




コブラ2


コブラ3

1/18スケールなので細かい箇所も精密に作られています。

コブラ4

フルオープン。ボンネット、サイド、バックドアとも開きます。中のエンジンやトランクルームもちゃんと作り込まれています。

コブラ5

メチャクチャ久しぶりにサムネイルを使用してみました。大きい画像で見てもらいたかったですので。
手前のはマイストというメーカーの1/24のコブラ。詳しくは分かりませんが、多分同型だと思います。若干の仕様違いはありますが。ちなみにマイストのは3000円ぐらい京商のは13000円(定価)ぐらいです。
マイストのは今でも安く売ってますが、京商のはどこにも無いですねぇ。オークションで多少プレ値で入手しました。
大きい画像見ると値段の違いがよく分かると思います。塗装や細かい箇所の作りが全然違いますよ。マイストマイストでアメリカン雑貨らしいメッキの使い方が味があって良いんですよ~。

最初に見惚れた1/24ミニカーがマイストコブラで、どうしても京商の1/18の物が欲しかったのです。赤だと割と入手し易いのですが個人的にはコブラは青なので。
1/18スケールのアメ車って外観が凝ってて良いんですよねぇ。1/18はレース仕様などよりスポーツカーの方が個人的には好きですね。レース仕様は1/43で良い感じがします。

ちょっとダラダラ書いて申し訳なかったですが、またチョクチョクと手持ちのミニカー紹介しようと思います。ちなみに全然車は分からないので適当に読み流してください。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック