スポンサーサイト



DX組立式ディスプレイモデルスペシャル V2アサルトバスターガンダム

昨日は書類提出の為に健康診断に行って来ました。就職祝いで食いすぎたのかコレステロール値がちとやばかったです。( ;谷)
その後いつもの鉄道趣味の友人と共に鉄道模型ショップへ。今回は実際に車両を持って行ってレイアウトで走らせて来ましたよ。いやー良いなー広いレイアウトは。部屋のちっちゃいレイアウトが虚しくなりますな。レイアウト用の部屋とか作るのは夢ですね。手入れ大変そうだけど。

さぁ今日紹介するのはプライズV2アサルトバスターガンダムです。VガンダムのDVD-BOX買っちゃったぐらい超好きなMSでもあるので通販で買ってみました。ではいつも通り簡単ですがレビュー行ってみましょー。

V2AB1





V2AB2


組立式ディスプレイフィギュアという事で、塗装に関しては最低限の塗りです。V2のHGより色分け少ないかな?。素材は殆ど塩ビ製で大きいガシャポンといった感じ。
ただ、造形に関しては素晴らしいので、スミ入れやちょっとした部分塗装で大きく化けると思います。個人的にはこのぐらいの塗りでも良いかなー。って思ってるので何もしてませんが。

可動はしません。完全にディスプレイモデルですね。台座は付属します。

V2AB3


V2AB4


V2AB5


V2AB6


V2AB7


V2AB8


V2AB9

最後にSDGジェネシリーズのV2アサルトバスターガンダムと並べたり。ディスプレイモデルの大きさは1/100よりちょっと小さいのかな?。
ギミックとしてはSDV2アサルトバスターが一番再現されてるんですよね。劇中に無いアサルト装備のハンガーとかブーツとかあったりしますし(確か記憶では…)、作りがガンダムマーカーで作ったのでかなり荒いですが、今だったら筆塗りでもうちょっと上手く作ってやりたいですね。

しかしGFFでも良いからV2アサルトバスター出てくれませんかね?。変形とかは別に良かったりしますんで。動くV2アサルトバスターが遊びたいよー。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


