スポンサーサイト



最近買った物など

1年ももうすぐ終わりです。皆様年末の準備は進んでおりますでしょうか?。
店の方も不景気ながら少しずつ忙しくなってきました。本当に忙しいのは27日からですが。。。

今日は病院に行って薬をもらったりぜん息なので新型インフルのワクチンを打ったり、あとはbBの修理をしたり、その間にPSPのガンダムvsガンダム NEXT PLUSを中古で買ったり、ケーズ電気で家用の掃除機を買ったりしました。

ちなみに安くて性能の良い掃除機の見分け方はパワーブラシ(電動でヘッドのブラシが回る)が付いてるかどうかです。パワーブラシが付いてると吸引能力も良くて便利ですよ。パワーブラシ付きは2万円前後ぐらいからが多いかな?。性能重視(内部クリーニングとか)なら3万円以上の機種になりますね。

今月になってようやく更新できたので画像を踏まえて買った物など紹介したいと思います。

最近買った物

ねんどろいど澪が…orz。と加工してやっと気が付きました。

左からねんどろいどぷち くりむ会長、ねんどろいどぷち はちゅねミクねんどろいど 秋山澪、東方スーパーデフォルメシリーズ レミリアフランドールグリフォン 十六夜咲夜、一番右は商品名忘れた…。東方のルービックキューブです(ルービックと言ってはいけない気もするけど)。

なかなかこのプリンターの上が物置き易いし撮影もしやすいのでこれからちょくちょく出てくるかもしれません。プリンタはキャノンのMP-630ですね。これも最近買いました。

MGVガンダム

それと、どれから作ろうか悩んでる間にMG Vガンダムが届いてしまいました。今日ホビーショップも回りましたが、余裕で2800円ぐらいで売ってましたね。さすがに年末の新作ともあれども人気が無いのか…。
まぁ個人的にはVダッシュが好きなので、早くコアブースター出るなら出て欲しいです。




らきすた痛車1

大きい画像を見たい方はサムネイルをクリック!。
これは結構前になってしまうのですが、らき☆すた痛車のマツダ ロードスターです。スケールは1/43。

らきすた痛車2

生産数504台なので結構希少?。ていうかこんなの欲しい人はこのぐらいで十分なのか?。
1/43で完成品としての痛車というのは珍しいのです。1/64とかが殆どで出来もかなりアレなので。
値段設定高めでクオリティ高そうという事で買ってみましたが、全体的には良い出来なのですがボディに汚れが目立ったりとちょっと残念な点も。クオリティ高い痛車ミニカーとしてはちょっと不満ですね。
1/24とかもうちょっと大きいサイズで欲しいのですがさすがに需要が無いのかどこも出さないですねー。1/24でアオシマにデカール貼るタイプがありますが、完成品として欲しいのですよ。大量にデカールを貼るのとか色々と難しいのかな?。

らきすた痛車3

ねんどろいどはちゅねさんと。大きさはかなり小さめ。デカールは綺麗なんですけどねー。

珍しくblogramの方でコメント頂いたようなので簡単にレスです。
>トップ画かわいw
このコメントに3分ぐらい悩みましたがwトップ画なのでころんの方で良いのかな?。娘をお褒め頂いてありがとうございますw
ちなみにはちゅねミクの方だったらあれは拾い物です。もしかしたら使ってはいけない物かもしれない。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


