


actsta(アクスタ) スバル・ナカジマ

うーんお金が無い。お金が無いと言うかカードが限度額越えでもう使えない。これは流石にヤバイですね。
と言う訳で来年の目標を立ててみました。

・フィギュアはアルターのフェイトが出たらそれで買うのを止める。
・ねんどろいどはけいおんのあずにゃんが出たらそれで買うのを止める。
・プラモデルで買って良いのはV2ABガンダムのみ(出るか分からないけど)。
・ロボット魂はワタル関係が出たら買って良いのは、龍王丸、龍星丸まで(っていうのか出るのか?)
・ミニカーは予約分まででもう買わない。
・以上の条件以外で買って良いのは予約分のみ。上記以外は予約してはいけない。
・服や靴も基本的に今までのを使う。新たに買わない。
・bBもこれ以上は弄らない。お金に余裕が出来るまで我慢!。
・使って良いのは基本的にコスト的に効率の良いゲームソフトのみ。

ちょっとこの条件を頑張って続けてみましょう!。まぁよく考えるとフィギュアとか買うのは良いが飾ってるだけだしなぁ(前にも言った気が…)。

さぁまぁ苦しい訳ですがこれだけはなんとしても欲しかった。actsta(アクスタ)のスバル・ナカジマです。

スバル1

一時は購入を見送ったのですが、なんかそんなに値下がりもしないし数も多くないような気がしたので。
最近のグッスマ見てると余程売れる物しか再販してないですからね。再販もちょっと厳しいと見てオークションで新品5500円ほどでゲットしました。←こんな考えに脅迫されてついつい買ってしまってるんですが。ヽ(´Д`;)ノアゥア...




スバル2

顔アップ。可動フィギュアなのでデラックス版figmaという感じです。塗りに関しては他の1/8フィギュアに比べて塗り分が少ない感じもしますが可動の事を考えると仕方ない所かとも思います。

スバル3

表情は3種類。怒り顔は逞しいです。どことなくねんどろいどカイトっぽい。
ポーズはかなり自由に決まります。関節もストレスを感じず動かせるので遊んでて心地良いです。
大きい分figmaより動かしやすい気も?。

スバル4

肩関節が優秀なので腕組みも難なく可能。ノーマルの腕も付属するので自然なポーズを付ける事も可能です。
足もローラーブレード無しの足を再現できるので普通のスバルにする事も出来ますよ♪。

スバル5

普通の1/8フィギュアが手元に無かったので適当にグリフォンの咲夜と。まぁほぼ普通の1/8スケールと言って良いんじゃないかな?。どれが正しい1/8フィギュアか分からないので何とも言えませんが…。
figmaでも出るらしいですけど上記に書いた原則にのっとり買わないと思います。買うとしたら相当安くなったらでしょうなぁ。まぁそんなに人気キャラとは自分でも思わないので。
関連記事

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


