スポンサーサイト



エロいミクさんが届きました。

マックスファクトリーの1/7初音ミクが届きました。画像だと顔が気になっていたのですが、余程の角度じゃなければ結構良い感じです。細かい箇所にクリアパーツが随所に使われていまして豪華です。
画像中心ですが紹介しましょう。

ミク1

小さい画像はクリックで大きい画像が表示されます。




ミク2

問題となっている顔ですが、変に見えてしまうのは口の辺りの造形のせいかな。ここがすっきりしてると変に見えないような気もしますけど、そうすると横から見た時におかしくなってしまうのかな?。
一応この角度だと問題無く見えますね。

ミク3

超ローアングルから撮ってみました。多分この角度から見るのが一番変に見えると思います。まぁけどまずこんな角度から見ないだろうから個人的には良いんじゃないかと。

ミク4

胸が結構あるミクさんです。

ミク5

スタンドベースには「初音ミク」のロゴが入ってます。

・多方向から色々と
ミク6


ミク7


ミク8


ミク9


ミク10


ミク11


・逆光で撮ってみたり
ミク12

ツインテールの先の方はクリアパーツで成型されており、後ろから光を当てると良い感じに透けます。
全体的にクリアパーツの使い方が上手く、透明感のあるミクを再現できてると思います。

はちゅねさんと一緒
ミク13
グッスマミクと比較したかったんですが、既に手元には無いのでねんどろいどはちゅねさんで比較。
大きさは1/7なので大き目ですね。

グッスマのミクがアイドルらしい可愛いミクを作ったと考えると、マックスのミクはリアルな等身大のミクだと思いました。有名なパッケージ絵から透明感のあるミクにしようと色々考えられてます。全体的にツヤを光沢にし、クリアパーツもふんだんに使ってリアルで透明感のあるミクが再現できたと思います。顔の造形というか口の辺りの造形がもうちょっと何とかならなかったかなぁ。とは思いますが、総合的に良いフィギュアじゃないでしょうか?。

今の所代表的なのだと、グッスマのとボークスなどがありますが、それぞれ良いアレンジがあってどれも好きですよ。ボークスはまだ持ってませんが…。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


