グッドスマイル 1/8 ブラック★ロックシューター ★Rock Cannon Ver,

最近ゲームばかりやってます。いやーお金掛からなくて良いですね。
スーパーマリオwiiは一応クリアして今は戦国無双3をやっています。作業ゲーに思われがちですが各キャラに個性があるので何度やってても飽きないんですよ。無双演舞は4人ほどクリアしました。今の所一番好きなのは稲姫かな~。

さて今日紹介するのはグッドスマイルより年末にようやく発売されたブラック★ロックシューターです。
フィギュアはもう買うまいと思っていたのですが、やはり発表当時から惹かれていた造形、何度も諦めようとしたのですが「この期を逃すと絶対後悔する!」という内なる自分に勝てず買ってしまいました。
でっかい箱が届いたときには少し後悔はしましたが、開けて飾ってみるとやっぱり買ってよかった…。この存在感は何とも言えませんよ。

ちなみによくブラック★ロックシューター初音ミクと思われがちですが違うそうです。ブラック★ロックシューターのイメージ曲を歌ったのがたまたま初音ミクだった。という事なのかな?。全く影響が無いのかと言われると「?」ですが。

今回も画像中心で。画像サイズが大きいのでサムネイルをクリックしてご覧下さい。

ブラックロックシューター2




・顔アップ
ブラックロックシューター1
ノーマル顔(炎のエフェクト無し)については面倒な為省略します。知りたい方は他所様をご覧下さい。
特徴的な眼を良く表現しています。ノーマル顔とどっちで飾るかかなり悩みましたがまぁエフェクト付きの方がカッコイイかなぁと。

・上半身アップ
ブラックロックシューター3
珍しく全くトリミングしてない画像を使ってみました。
胸に関してはノーコメントでw。特徴的なツインテールはチクチク痛いですし細いパーツなので取り扱いには気を付けましょう。

・色々な角度から
ブラックロックシューター4 ブラックロックシューター5

ブラックロックシューター6 ブラックロックシューター7

ブラックロックシューター8 ブラックロックシューター9

・台座
ブラックロックシューター10 ブラックロックシューター11
台座の懲りようも売りの一つ。かなりリアルに塗られています。この台座分高さはかなり取るのですが、手前に標準の1/8サイズのフィギュアとか置いて飾れたりもするので何気に便利かも。
ロックキャノンですが固定はできません。はっきりとどこに置けば良いという場所も無いので適当にへこんでいる場所辺りに置く事になります。これは固定した方が扱い易かったような気も…。

・比較
ブラックロックシューター12
ようやく買い戻した(涙)グッスマ初音ミクと、今年はじめのねんどろはちゅねさんと比較です。
大きさはほぼ同じですね。ミクがツインテールの分大きく見えますが錯覚だと思います。いやーグッスマミクはやっぱり可愛いなぁ。

まぁこのような感じで塗りがどうのこうのと細かく言う人もいるようですが、個人的には造形が素晴らしいですし、塗りもそこまで細かく見なければ分からないレベルなので十分満足です。
ただ、本体の組み立てにチェーンを自分で掛ける事になるのですが、それをパッケージ通りにしようとすると相当時間が掛かります。僕でも1時間以上悪戦苦闘してしまいました。不器用な人にはかなりそこが難関かも。
オススメは説明書通りにやってチェーンの先の長さが多少違っても妥協する事ですね。パッケージ通りにしようとすると地獄を見ますw。

今は入手が難しいようですがまたアニメ化に合わせて再販があると良いですねぇ。最近のグッスマは再販控え気味なのであまりあてになりませんが…。ミクも最初の再販から全然されなかったしー。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック