スポンサーサイト



我慢して後悔する事ってあるよね

年末にあれだけゴロゴロあった物が1月になった途端さっぱり無くなっているのです、
具体的に言うとねんどろいどのざんげちゃんやセイバーリリィ、ナギも年末までありましたね。信じられないのがfigamのアイギス。amazonでも値がなかなか下がらないので様子を見てて2500円程度でいっぱい売ってる所があったのです。それが年が明けた途端さっぱり無くなってネットでもプレ値が付く状態に…。
あー2ヶ月前に帰りたい。orz

ちなみにfigmaアイギスは2500円程度で中古で見つけたのですが、中古という事で一旦スルーしてしまい2日後買いに行ったらもう無いと言う。orz
みんな考える事一緒なのね。

あとアルターの秋山澪、クドリャフカ、平沢唯が欲しくなったのですが、予約できる所がねー。クドは仕方なくヤフオクで若干プレ値で購入。澪は予約を受け付けてたゲームショップがあったので一応そこで仮予約。唯はギリギリ間に合って割と普通の値段で予約できました。アルター予約しないとこえー。何気に欲しいタコスこと片岡優希も今のうちに予約しておきました。アレですよいらなくなったら売ればいいんですよ(ひでー)。

アレですね。我慢は良くないですね。欲しい物は買って、困ったら何か売れば何とかなるんだから。今までだってそうだったじゃない。

レミフラ
本題とは全然関係無いですがふもふものレミリアとフラン再販分が届きました。ヽ(´ー`)ノ
けど、レミリアの顔がちょっとパンパンぎみのような…。個体差?。

ファイヤーバルキリー1
今日紹介するのは期待のVFハイメタルシリーズより1/100 ファイヤーバルキリーです。個人的にはヒロイックなデザインで一番好きなバルキリーなんですけど、立体化される機会が少なく(版権関係と言われてますが…。)なかなか決定版が出ませんでした。今回のVFハイメタルシリーズの物は完全変形こそ1/100というサイズの為制限されていますがかなり頑張っています。プロポーションを重視した差し替えは個人的には賛成かな?。




ファイヤーバルキリー2
バトロイド後ろから。プロポーションアップパーツと言うのが用意されてまして好みに合わせて付けられます。これを付けると当然変形は不可になります。左足がパーツを付けた状態。右が付けない状態。大きく変わって分かりますね。

ファイヤーバルキリー3
バルキリーと言えばガウォーク形態。足の可動範囲が今一なのでバッチリは決まらないのですが、割と頑張ってます。この状態でもプロポーションアップパーツを付ける事は可能です。

ファイヤーバルキリー4
後ろから。こちらはプロポーションアップパーツを両足とも付けておりません。

ファイヤーバルキリー5
ファイヤーバルキリー6
ファイヤーバルキリー7
非常に美しいバルキリー形態。特に横からのこの薄さは凄いです。まぁランディングギアも省いてあるんですけどね。

ファイヤーバルキリー8
「私の歌を聴けー」ってこれの元ネタってマクロス7熱気バサラの台詞の「俺の歌を聴けー」から来てるってFから観てるファンの方はあまり知らないようで…。色々言われてるマクロス7なんですけど個人的には異色な作品で大好きなんですよ。
あくまで戦おうとしない主人公って今まで有り得ないじゃないですか?。それを最後まで貫いて銀河に平和をもたらしちゃうんですから。個人的にはFの歌よりも7の歌の方が好きな曲が多いんですよねぇ。「TRY AGAIN」とか最高!。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


