スポンサーサイト



ねんどろいどあずにゃん争奪戦

かなり眠いので簡単に。今日はねんどろいどけいおん中野梓の予約が始まりました。

昼12時頃から待機。2ちゃんねるにて情報を得つつ、まずは最初に来るであろうあみあみに掛ける。
2ちゃんにてあずにゃん販売開始の報告が。しかしページが見つからず見つかった時には既に販売終了。と思われた。
しかしトップページでの更新も無しに売り切れというのはいくらなんでもおかしいと思ったので、
2ちゃんの情報を見つつ粘る。その後楽天のあみあみ、ヤフーのあみあみも同様の販売がありトップページ検索にも掛からない状態で売り切れとなる。

12:50頃ついにあみあみ本店がトップページ更新と同時にあずにゃんの在庫復活。今回は割と十分に数があるようでサイトは激重なものの、商品ページにたどり着く。
カートがやっと表示されて嬉しくカートをクリックすると「在庫がありません」みたいに表示される。
それでもカートが表示されている以上諦める事もできず、何度も何度もカートをクリックする。
そのうちにカートに商品が入った!。すぐにログインして会計を済ませ終了。

ねんどろいどの人気商品、なのは、フェイト、澪と経験していきましたが今回の競争は異常でした。
20:00頃amazonでも販売されたようですが、5000個ぐらいが7分程で売り切れたそうです。
フェイトですら、一限だったので夜10:00頃でも余裕で平気だったのですが、今回の一限で7分しか持たないってのはもう呆れちゃいますね。

けいおんが今人気がありアニメも2期が決まりブームもまだまだ続く事を証明してるのか、そういうのを狙って転売ヤーが相当の数を買い占めているのか…。どうも個人的には後者の影響が強いと思いますが。

まぁ今日がたまたま休みで予約できて良かったですけど、普通に後で商品知って買えない様な状況ってのは、はっきり言って異常ですよね。

2ちゃんねるで情報見ながらじゃないと買えないとか普通の人出来る訳ないからなぁ。不景気だから転売ヤーが以前より増えてるんですかね。さっそくもうヤフオクに出品されて、物も無いし、必ず渡せる保証も無いのに10000円とか値段が付いてたりするってのは、もう落札する方もする方でなんだかなー。

まぁ自分用に確保できたので良いんですけど。これでねんどろいどは卒業したいなぁ。あーまだ雪ミクがあったか・・・。
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


