グリフォン 東方 1/8 アリス・マーガトロイド

早速面接が決まったので、昨日は地元企業に面接に行きました。
小さい所なのですが、家からかなり近いですし一応正社員となるので話だけでも詳しく聞きたいと思い面接受けました。
まぁ社員履歴が少ないのでいくら夜店長やってるって言っても評価はされず、履歴に付いてボロボロに突っ込まれましたが、仕事内容が力仕事が多いのでそれでも良ければまた来て下さい。と結構好印象のようです。
色々と労働条件が厳しそうな会社なので、最終的に見つからなければ検討せざるを得ないなとは思いましたが。

とりあえず本命のパソコンショップの結果を待ちたいと思います。

今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方からの人気キャラ、アリス・マーガトロイドです。あまり東方の設定は分からないんですけど、最初は中ボスとして登場したキャラでしたが最近の作品では魔理沙とタッグを組んで登場する事もあります。いつも通り画像中心ですがどうぞ~。

アリス1





・顔アップ
アリス2
アリスと言えばフワフワのセミロング(?)の金髪です。個人的にドツボな髪型なのでこれだけでアリスを愛せます。
もうちょっと髪の毛がシャープだと良かったのですが、サンプルから変わってないからこんな物かな?。

・上海人形
上海人形1

上海人形2
もちろん人形使いのアリスですので上海人形も付属。大きさの割にはまぁまぁかな?。

・他方向から
アリス3 アリス4 アリス5

アリス6 アリス7

・台座プレート
アリス8
グリフォンではお馴染みになりましたプレートです。東方シリーズも全てプレートが付いてるので並べるとコレクション性が増しますね。

・はちゅねさんと比較
アリス9
ねんどろいどと比較するとこんな感じです。標準的な1/8サイズですね。

来月は相棒魔理沙の再販と発売が遅れたフランドールが届くので楽しみです。キューズQのパチュリーも予約済みなのでこちらも期待ですな。一応東方は以上を買ったら自分コンプのつもりです。ていうか後のキャラが分からんw。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック