スポンサーサイト



グリフォン 東方 フランドール・スカーレット

3月は全然更新できず申し訳無かったです。退職の件でどうもバタバタしており疲れ気味の日々を送っておりましたので。
一応ですねー。本部からの代わりの人が来るのが遅れるという事で、現在5月までの勤務という事で退職時期の延長になっております。5月より遅れるかもしれないし、もっと早まるかもしれないし、詳しい時期は誰も分からないというw。
それまでに就活頑張ってとか言われておりますが、何か前より店長達帰るの早くなってるし、夕方の一番忙しい時間に一人で店を任されると相当疲れるんですけど…。せめてバイトの子がもう一人居てくれれば何とかなるんですけどねぇ。

まぁこんな状況なので就活する気力も無いですし、退職してからじっくり探したいと思います。

さぁ今日紹介するのはグリフォンより発売されました東方フランドール・スカーレット。通称フランですね。
アリスが不評だったようですが、フランはかなり好評な様で。

フラン1





・顔アップ
フラン2

フラン3
ZUN帽は当然取り外し可能です。
何か口のペイントがおかしいかなぁ?と思って模型裏の画像と比べてみましたがそうでもなかったぜ。
八重歯がちょっと分かり難いかなー。個体差?。

・ぐるっと一周
フラン4 フラン5 フラン6

フラン7 フラン8
羽のクリスタルはクリアパーツになっているので綺麗です。いつも棒立ちが多いこのシリーズですが、フランはちゃんとポーズ取っててカワイイですね。

・台座
フラン9
台座はいつも通りですね。シリーズ物にネームプレートってのは他のメーカーも参考にして欲しいです。

・比較
フラン10
同シリーズのレミリアと。あとはちゅねさんも。
こうして見るとレミリアはおとなしめの造形なんですよねぇ。塗装はかなり丁寧なので文句はありませんけど。
ちゃんと並べても同スケールに見えるのは素直に嬉しいです。以外に出来てないメーカーとかありますからね。
さぁこのシリーズも再販魔理沙で一応終了かな?。チルノが出るなら出来次第って感じでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ユウ : 2010/04/03 (土) 18:55:58

桜満開ですね!
お花見している余裕ないので散歩しながらなんですけど…


このフィギュアって先月発売されましたよね?
うちではまだお目にかかってない……

羽のクリスタル綺麗ですね!
このシリーズのパチュリーも可愛かったなぁ…

チルノ! いいですね!!
彼女のフィギュアってなかったような……

とーひろ : 2010/04/04 (日) 00:50:13

こんばんはユウさん。
桜満開ですねー。とは言え桜をまだ見てないというw。

フランは3月終わり頃に出ましたね。レミリアと並べる為に待った甲斐がありましたー。

チルノは人気の割に?。フィギュア殆ど出てませんね。
グリフォン、ねんどろいど、figma、まめしき辺りが候補だと思いますけど、どれが一番早く出るんでしょうかねぇ。

ユウ : 2010/04/04 (日) 19:21:41

画像を見る限りとても良いできばえのようでご対面するのが楽しみです。

今月末にfigmaで魔理沙、ねんどろいどで早苗が発売予定。
きちんと入荷しないとGWまで地獄が引き伸ばされてしまうかもです。


チルノはねんどろいどが一番乗りではないか、と思うんですが…
顔のパーツをいろいろ取り替えたり楽しめそうですもんね。

そういえばbLACK★ROCK SHOOTERのねんどろいど、figmaが出ますね…

ユウ : 2010/04/06 (火) 21:46:49

フランちゃんに会えました!

かわいい!!
羽のクリスタルがとっても綺麗ですね。

とーひろ : 2010/04/06 (火) 23:36:27

色々と忙しくなってきましてすみません。。。

figma魔理沙は今月末予定ですか。注文したのを忘れかけてましたw。霊夢の再販もしてほしいのですけれど、なかなかアナウンスされませんねぇ。

ねんどろいどは次がレミリアでしたっけ。咲夜も予定があるような感じでしたがどうだったかな?。
チルノは個人的にはグリフォンが一番乗りかなぁと思ってます。かなり色々出たのでそろそろチルノ来るんじゃないかなぁ。と
穴でまめしきも来そうですけどね。まめの方ではもう発売されてますし。

フランも旅立たれましたか(笑)。時期的に2次出荷の分ですかね。

>そういえばbLACK★ROCK SHOOTERのねんどろいど、figmaが出ますね…
地獄と共に、と言う意味で?

ユウ : 2010/04/12 (月) 19:09:14

桜も散りかけはじめてしまいましたね…
パッと咲いてパッと散る…日本男子をイメージしてしまいます。


私がバイトしているところにfigma霊夢がいるのですが…

先日はとある東方アレンジサークルのゲームとそのOSTを間違って入荷処理しているのを発見…
けっこういい加減なんだなぁ、と……

先週発売された
EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT MIXED BY Ryu☆
欲しい!

とーひろ : 2010/04/12 (月) 23:07:36

なんか忙しくてほぼ毎日残業ですねー。定時に帰りたいけど仕事が色々と残ってるという。。。

>figma霊夢
まぁ僕も店員なのでいつまでこんなの残しておくんだろう?っていうのはありますね。取り置き商品全然取りに来ない客とか結構居ますし。
そのfigma霊夢は交換商品用とかになるのかな?。メーカーへの返品は基本出来なかった筈だと思いますので。

>EXIT TUNES PRESENTS SUPER PRODUCERS BEAT MIXED BY Ryu☆

ニコニコで試聴してきました。Ryu☆さんてビートマニアの人でしたか。ぱっぴっぽーとかアレンジに向いてそうですね。

ユウ : 2010/04/12 (月) 23:49:39

こんなご時世だから仕事があるだけマシって考えるしかないかな、って思います。

アニメやゲーム、マニアックな同人など専門に扱うところに
全くそれらの知識を持たない人や逆に毛嫌いしてる人が多数ですからね…
オタクにはつらいですよ(^^;
素直にwktkできないですからねぇ…

そういう人間ばかりだから似たような作品が多い東方関連の商品のミスが多いんだと思います。


>figma霊夢
多分、店舗で売るか魔理沙と同時購入する人用なのかもしれないです。


ぽっぴっぽー かわいくMixしてますね。
炉心がなかなかよいな…

とーひろ : 2010/04/14 (水) 01:50:46

実店舗だと商品知識持ってないととても務まらないんですけど通販だと事情が違うんですかねぇ。

まぁオタクってのも色々あって自分の興味の無いジャンルだと全然分からないっていうのもあるんですかねぇ。

東方関連の作品数もかなりありますからねぇ。本当に東方好きじゃないと分からないのがあったりするのかな。

ユウ : 2010/04/14 (水) 08:40:30

恒例の棚卸しに向けて在庫チェックでバタバタな毎日です。
GW前出荷の魔理沙と早苗がとんでもない数量なので…
地獄が訪れる前に、って感じですね(笑)

他社製品や委託、同人の方がほとんどなので管理側がきちんと入荷処理してくれてないと大変なんですよ。
社員さんはもちろん商品は知ってても好きでやってるわけじゃないから東方のように似たような二次創作品を完璧に見分けるのは難しいみたいです。
調べだすと面白いのに…


こういう業界に好きで入る人って珍しいみたいですよ。
ロジも通販もバイトやパートの方々はこのような商品には全く興味ない主婦とか若い人でゲームはやるけど入り込むほど興味あるってわけではないです。
私は変わり種ってことである種、妙な目で見られちゃってますが…(^^;

管理人のみ通知 :

トラックバック


