スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


風邪を引いてしまった…

5月中頃で退職決定しました。うーん後はやる事やりながら有給を使い捲くります。
とりあえず今は風邪を引いてしまい体調が最悪なので体調を戻しつつ、部屋の掃除とかしてゆっくりしたいですね。
まぁ次の就職探すのもどこで決まるか分からないし、じっくり行くしか無いですね。

この前の日曜はバイトの男衆が送迎会?を開いてくれました。ホントに送迎会?って感じの内容でしたが、色々話ができて楽しかったです。
今の職場が色々とルーズな店だったので、どうしてもチェーン店みたくを目指して結構細かく色々言ってきたと思うんですけど、まぁこうして理解して貰える部下?も居て決して自分の行なってきた事は間違いでは無かったなとも思えました。

初めて管理の仕事を任されて最初はどうすれば良いか悩みっ放しでした。とりあえず自分の足らない知識が無いと仕事にならないなと思い、研修も自分から願い出ましたし分からない事は自分で分かるまで聞きました。
そのうち大体の知識が身に付いてきたら自信も付いてきましたし、知識が付いて色々対応している僕を見てバイトの子も色々頼ってくるようになり、「あぁこれなら指導にも付いてきそうかな?」と思い少しずつ自分の考えている仕事というものを教えて行きました。まぁその結果がホントに出たのかなと思うとアレですが、なかなか出来る事の限度もあったので自分の立場を考えるとやれる中ではやれたかなと思ってます。

ではこの話はさて置き4月分届き物です。figma魔理沙は発送遅れるらしいので5月になると思います。

4月届き物
東方のフィギュア関連はグリフォン&figmaねんどろいどまめしきと買うのがデフォになるのか?。まぁグリフォンであと欲しいのはチルノだけなのでグリフォンは終りそうですが…。まめしきが何気に高いので出費がかさむー。
まめしきはホントにfigmaねんどろいどを足して2で割ったような商品です。figmaほどに関節は多くないので遊び方としてはねんどろいどに近くなるかも。僕なんかは基本的にポーズ付けて飾ったらしばらくそれっきりの人なので別に良いんですけど。

唯1
それで今日はアルターけいおん!より平沢唯を紹介します。大きさは上のグリフォン魔理沙と比べれば分かるのですが、同じ1/8でも少し大きめなサイズです。





・顔アップ
唯2
個人的にはサンプルでも十分の出来でしたが、少しクオリティアップしたかな?。最近のアルターはサンプルより顔の出来が良くなってる事が多いので楽しみです。造形の関係上顔が少し上向きなので飾るのだったら視線より下の位置が良いですかねぇ。

・ギー太
唯3
アニメの購入シーン見てると高いギターに見えるのですが、確か金額的にはそんなに高い物では無かったような。
弦はちゃんと張られています。

・ピック
唯9
こいつを見てると昔某リサイクルショップでバイトしてた時を思い出します。楽器関連はさっぱりでしたなー。
ピックって消耗品なので値段にすると安いですよ。一枚10円か20円ぐらいだったと思います。高いのももちろんありますけど。

・ぐるっと回って
唯4 唯5 唯6

唯7 唯8
顔を横から撮ってみると結構立体的に造形されてるのが分かりますねぇ。

・先に発売された秋山澪
唯と澪
やっと2人になりましたね。あずにゃんが加われば前衛?は揃うぞ。

・はちゅねさんもボーカルで加わります!
唯と澪とはちゅねさん
はちゅねさんの立ち位置がおかしい気もしますが…。

アルター 平沢唯でした。
個人的には唯はそんなに好きなキャラじゃないんですが(けいおん自体も作品的にはそんなに好きでは無く澪とあずにゃんだけ好きだという…)、発表された時から造形スゲーと思ってたので買うかどうか悩んでいたのです。まぁその内に予約もどんどん締め切りだしたので後悔はしたくなかったのでとりあえず予約しました。
結構発売まで延びたきもしますが、アルターらしく安定した出来だったので買って良かったと思います。次のあずにゃんと最近予約開始になった澪の学園祭Ver.と続きますが、あずにゃんの顔がどうなるか楽しみですね。
今の時点ではちょっとクドイ感じなので良い感じに修正されてると良いなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。