納涼 雪ミク祭り

暑い日が続くので珍しく基本日光で雪ミクを撮ってみました。
目的はコンデジでどこまでボケが表現できるかなぁ。という実験でありますが。適当な上3枚しかありませんけどどうぞー。

雪ミク1
とりあえずごちゃごちゃした背景がどこまでボケるかテスト。

雪ミク2
ツイッターのアイコン用っぽく。うちのモニター環境だと暗過ぎに見えてしまう…。

雪ミク3
炎天下の庭を背景に。逆光が激しいのでフラッシュ使用。レフ版で日光反射が理想なのかな?

うーんマクロモードにしてズームで撮るという事をやっていますが、これが限界ですね。
一眼欲しいなぁ。

おまけ
雪ミク4
ツイッターアイコン用に部屋で撮影したもの。室内光+卓上蛍光灯×2つ使用。ホワイトバランスはマニュアル設定。今まで試行錯誤の結果ずーっとこのやり方で撮ってきましたけど、普通に綺麗に撮りたいならこれがなんだかんだと言ってベストかなぁ。
関連記事
スポンサーサイト


この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック