スポンサーサイト



えっくす☆きゅーと ちさ

今日(というか昨日ですが)は「崖の上のポニョ」を友人と観に行って来ました。
ネタバレはしないですが、感想としては「あー宮崎駿版人魚姫なんだなぁ」と感じました。
作風としてはトトロに近いですね。主人公が子供という時点で。
1回観ただけなのでなんとも言えない所もありますが、もうちょっとストーリー性があると良かったかなぁとも感じました。こんな所ですかね。映像は相変わらずアニメーションに凝ってますねぇ。

さぁ今日紹介するのはえっくすきゅーとシリーズよりちさ(小桜)です。えっくすきゅーとちいかの妹で小学生という事なので使われている素体はピュアニーモではなくオビツ21が使用されています。

ちさ1





通常のえっくすきゅーととの比較は後でやりますが、ツーテールが可愛いです。以前紹介したママチャップトイちぃちオビツ21でしたが全く違う方向性で可愛いですねぇ。

ちさ2

顔アップ、アップで見ると口元に違和感感じるかな?。ちゃんとリボンも付いてるのですが、面倒なので付けてませんw。

ちさ3

後から。

ちさ4


ちさ5

ぶっちゃけデフォルトの服がダサいので同時期に発売されたアリスドレスセット23に着替えました。コレダー!。いやー可愛いですねぇ。靴や靴下も色を合わせても良いかなと思いましたが、このままでも特に不自然じゃないのでこのままで。

ちさ6

ちょっとちいかお姉さんをもってないので(4th予約して買えば良かった。orz)、仲の良いころんお姉さんと比較。アドバンスボディ自体がかなり小型化したので、あまり大きさに差は感じなかったり。

ちさ7

こちらはママチャップトイちぃちと比較。ほぼ同時期にオビツ21を使用してオリジナルドールを出してきました。コンセプトこそ違うがお互いライバルですね。21サイズは個人的に大歓迎なので色々展開してほしいものです。服や靴等ももっと出して欲しいですねぇ。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


