スポンサーサイト



えっくす☆きゅーと あいか 7th Wicked styleⅢ

久しぶりのドールです。
紹介するのはえっくす☆きゅーとの7thあいかですね。2nd以降のあいかはどれもちょっとイマイチに感じていたのですが、この7thあいかは久しぶりに当たりました。
服のセンスとかフェイスの変更も良かったのでちょっと遅くなりましたが購入してみました。

あいか1





あいか2 あいか3

あいか4
顔アップ。7thでは顔のプリントが今までの色替えから一部変更されています。頬のプリントはチークっぽくなり、口も以前は少し歯を出した笑顔でしたが、閉じた笑顔に変更されています。
前の顔も好きでしたけど、これもこれで良いですよね。7th以降はどうなるんでしょ?。
髪が購入時だとカチカチに固まっていますので、水で少し濡らして毛先の部分だけ自然に見えるように解してあります。あと前髪がかなり長く目が隠れ気味だったので、少しだけ目が見やすくなるように切りました。

あいか5

あいか6

・付属の別衣装
あいか7 あいか8

あいか9

あいか10
7thでは別衣装が付属していたりと色々嬉しいシリーズです。あいかの別衣装は半袖Tシャツ、ショートパンツ、別色のソックスが付属します。ソックスは赤じゃない方が嬉しかったかも…。

・適当にコーデ
あいか11
組み合わせて自分の好きなコーディネイトをするのも良いですよね。ハンドパーツはいつも通り1種しか付きませんのでご注意を。

久しぶりにえっくすきゅーとに触りましたが、色々とドール初心者の人でも遊べるようになっているのには感心しました。昔のほぼ非可動素体だとポーズ付ける楽しみも無かったので、他の素体を買って楽しむしかなかったんですよね。まだ可動には課題がありますが随分遊び易い商品になったと思います。
変更された顔が今後のシリーズでどうなるんでしょうね。あいかとちいかは変更でも全然構わないですけど、ころんひめのに関しては更に変更して欲しかったり…。オープンマウスや無表情口はどうもねぇ。

ちなみに今回同時にオビツのマルチスタンドを購入してみました。プラモデルのように自分で組み立てる必要はありますが、その分自分で調整し易いようになっていますし値段も安いので非常に良いアイテムだと思います。今回のあいかのような服だとクリアブラックでも良いかと。
安い分パーツの質にバラつきが見られるので、接続が緩い箇所は瞬間接着剤などで調整する必要はあったりしますが、それが気にならない人だったらオススメです。
関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


